マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

4.7ジャストで2時間バッチリ

2017-07-24 | ウインドサーフィン
午前は新横浜駅近くで会社の講習会。

駅近くのコインパーキングにクルマを駐め、職場の女性スタッフと駅構内で待ち合わせ向かう。歩くのが速いなどと言われるが、程なく現地に到着し約2時間半、12時に終了。

スタッフAさん「お昼ごはんどうする?」
マルハ「オラは用事が有るから帰ります」
スタッフAさん「マルハさん最近付き合い悪い」
マルハ「えっ、そんな事全然ないじゃないですか」

心の声(え~、基本的に全部付き合ってるじゃん、それならなんでこの前あれに呼ばない?)

スタッフBさん「ン?ウインド行くんじゃね?」
マルハ「ウインドは行かねーよ」

心の声(そう言えばダンナがサーフィンに嵌まってるって言ってたな、わかるのか?)

皆さん「ラーメン博物館行く?」
マルハ「では、サヨナラ~」

心の声(そんなとこ行ってたら、風止んじゃうよ)

最近、一人になりたいって良く思うんでしゅ~(先生調)

なんとか13時半に津久井浜着。
見た目は4.2、すでに乗った方に聞くと4.5、シャロウ浅葉店長に聞くと軽量級なら4.7でオッケー、暑いので風が軽いのだろうと4.7+91Lをセット。みぽりんさんエブリーFさんが休憩で上がってくる、たぶん4点台。

14時過ぎ出艇、概ねジャスト~ダウンテンションが勘違いで足りなかったようで、オーバーブローが入ると飛ばされそうになるが、面倒なのでワンラウンド乗った後にダウンアウト1cm引き絶好調。軽量で非力なせいかウエイブセイルでもしっかり引いてないとダメみたい。
今日は腰が痛くならない、スラだと同じフォームをキープしようとするが、今日はそんな必要も無いので一カ所に負荷が集中しないから?でも今までは状況が同じでも痛くなったので、ハーネス効果は有り、な気がする。

16時過ぎ撤収開始。


今日もGW-60をオフするのを忘れ画面データ無し、最高速46km/h、搬送距離36kmくらい。

明日も乗れる事になったので、早めに行くでがす。

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま〜〜\(^o^)/ (みぽりん)
2017-07-24 21:41:10
マルハさん、スタッフに見抜かれてますな(๑˃̵ᴗ˂̵) ふふ

今日は1日風が続いて最高でしたね!
マルハさんも2時間ガッツリ乗れて良かったです。

私は今日は女の子?らしく、4・2にしてみました(笑)
昨日と今日でお腹いっぱいになりました(*^◯^*)

椎間板ヘルニア&脊椎分離症なので、私も腰痛歴22年です。
ウインド乗ってる最中に痛くなるなんて辛いですね。
ハーネスで少しでも改善されるといいですね!
返信する
Unknown (iso)
2017-07-24 21:57:30
47っすかー。。
羨ましいぢゃねーっすか!
おいらは仕事が37overになっております(泣)
返信する
Unknown (Heaven)
2017-07-25 06:42:04
ニューハーネス ウェーブだと効果ありなんですね。一度 古いハーネスをもう一度使って違いを試してみようかな。
返信する
みぽりんさんへ (マルハ)
2017-07-25 07:09:29
お疲れ様でした~
梅雨明けの強風は、吹き方が安定してる気がします、やはり4.7~5.3が一番楽しいですね~
ワタシの腰痛はたぶん筋肉痛?疲労?と思いますが、休ませる暇が無いので慢性です。腰痛対策を謳ったハーネスが有っても良い気がしますが、無いですね(笑)
今日もよろしくお願いします。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2017-07-25 07:11:30
そう言えば日曜はかなり久々に会った気がしますが…仕事は吹きまくりですね、3.4買えば良いのでは(笑)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2017-07-25 07:14:23
同じ姿勢を続けるとダメですね~ニューハーネスはウエイブセットでも違和感無く、合格で良かったです。
返信する
Unknown (高ポン)
2017-07-25 11:36:51
月火と乗れるんですか?
いいなぁ〜
私は、八ヶ岳で避暑してます(笑)
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2017-07-25 18:04:45
犬の避暑ですか?昨日今日来ないと思ってましたが…先生は乗れなくても余裕ですね。今日は53でそこそこでした。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2017-07-25 19:34:23
前半のくだりは、モテるってことすか?(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2017-07-25 23:43:43
え~と、マジレスすると、若くてイケメンならモテますが、それ以外は距離を置かれるか、いじられるかの二択になります(笑)
返信する