マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜7.3ジャストオーバー

2017-07-23 | ウインドサーフィン
予報はそれなり、昼過ぎからだろうとカップ麺食べて、11時出発。
12時過ぎ着、Heavenさん6.3高ポン太郎先生6.1はすでに乗っていてそこそこの走り。isoさん5.7セットで出る、なんとなく走る。

風は落ち気味、これから上がるか微妙なので、マルハ7.3+114L、鉄人6.6+98Lをセット。
M田さん、ぴょんさん、きんちゃん、おいそさん、エブリーFさん、みぽりんさん、うっちーさん、ちさん、310さん、ツカモン、おかずさん、woodman、マツコさんなどシャロウメンバーの知り合いの方など賑やかで、駐車場はほぼ満杯。akayamがいないと思ったら勝負が終わってから来るらしい。

13時前出艇、最初はジャスト、2~3往復でオーバーに感じるようになり、戻って鉄人が6.6でオーバーならセット追加と思うが大丈夫そう。いつも出艇して慣れるまでの最初の数往復は、実際以上に強く感じるからかもしれない。

ほぼおニュー7.3+114Lは、今までのセットにくらべワンサイズ大きく感じる。

ハーネスは新しくしたら腰が痛くならないかと思ったが、関係なく痛いものは痛いようだ(泣)左股関節、膝も痛く休みが多い。
ツカモンは6.0+87Lのセットで止まっている、よし!と抜く。その後も止まっているのを何度か抜くが、そんな状況でしか抜けない哀れなヤツと思われたかも知れない。

写真を全部見るには↓↓↓をクリック


ニュー7.3+114Lにもだいぶ慣れたが、体のいろんな所が痛いのは問題、本栖湖SDリベンジするまではスラやめられないのに(笑)

明日は午前新横浜で会社の研修会、こっそりクルマで行って午後津久井浜の予定でがす。

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2017-07-23 21:22:32
今日はお疲れ様でした! 写真もありがとうございます❗ 今日は731人勝ちの様相でしたね。 また宜しくお願いします❗
返信する
Unknown (おいそ)
2017-07-23 21:41:39
お疲れさまでした。今日は皆さんに会えて良かったです。65で最初はあまり走らなかったですが、途中からバッチリでした。腰ですが、私も腰痛があります❗痛くなった時は、ぬるめのおふろに、お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりあたまります。お大事ににしてください。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2017-07-24 06:41:18
お疲れ様でした~
731人勝ち?そんなに抜いてないですよ(笑)昨日は久々にボード真っ二つを思い出しました。
シャロウ前に変態ぽい方が大集合しているので、怖がっている方がいました(笑)
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2017-07-24 06:48:39
お疲れ様でした~
久しぶりに会えて楽しかったです。ニューマンタも調子よさそうですね。腰痛はウインドのみでなく仕事も原因なので、やめるまで治らないかもしれません。カラスの行水なので、試しにゆっくり風呂に入ってみます(笑)
返信する
Unknown (Heaven)
2017-07-24 07:19:22
昨日は お疲れ様でした。写真有り難う御座いました。
腰痛には 効果が無かったようですが 良さそうなハーネスですね。
ところで 昨日気が付いたのですが 最後の写真のニールの旗のポールは なんとX9でした。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2017-07-24 07:32:01
お疲れ様でした。腰が痛くて早めに上がりました。アウトでジャイブしても腰砕けでチンしとりました。また、宜しくです。
返信する
Unknown (310)
2017-07-24 08:51:39
写真ありがとうございます。
鉄人さんの6.6にびっくり。同じloftsail の女性が7.3で乗ってるの聞いてまたびっくりでした。
返信する
Unknown (ツカモン)
2017-07-24 12:26:43
お疲れさまでしたー。スラで一人勝ちでしたね。ドアンダーで走らず、マルハさんにも鉄人にも抜かれまくり、皆とも走ることができず寂しいウインドでした。。。ハーネスは前のM社製よりずり上がらない感じですか?
返信する
Unknown (高ポン)
2017-07-24 15:23:37
お疲れさまでした!
帰宅命令がなければ、もう少し粘りたかった(笑)
返信する
Unknown (マルハ)
2017-07-24 19:23:50
お疲れ様でした~
写真撮ってると必ず写りに来ますね(笑)今日の記事で書きますが、ハーネスは腰痛に効果全然無くはなさそうです。一般の方はあのポールがそんなに高い(高かった)とは想像も出来ないでしょう。
返信する