マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

個人賠償責任保険

2014-04-02 | ウインドサーフィン
先日オマで折ったマストの保険金が振り込まれた。


この保険は、20年以上前にビクトリアに行った時パンフが有って、スキーで人に怪我をさせたりするかもと思い何となく加入した。基本的に、動力付きの乗り物以外の事故には適用され、オマケで携行品や自分の入院費用も出る。
最近、自転車事故の賠償がニュースになるが、先見の明が有ったと言えるだろう(笑)

う~ん、アンケートのハガキが付いていたので、全項目満足に○したでがす。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムム (高ポン)
2014-04-03 12:17:06
保険金長者ですなあ~(笑)
返信する
Unknown (キタロウ)
2014-04-03 12:36:11
どの程度の金額が出たのでしょうか。
全額?
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2014-04-04 19:48:10
長者も何も、新品買ってるので出費は痛いですよ。
返信する
キタロウさんへ (マルハ)
2014-04-04 19:49:42
ここには書けませんが、古いのでそれなりです。折れない方が良かったと思えるレベルですかね。
返信する
保険のセールスは? (くろべ~7)
2014-04-05 00:00:13
よく道具や体を壊す人がいらっしゃいますので、お勧めしてはいかがでしょうか。紹介者特典とかあるかも知れませんから。(笑)
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2014-04-05 05:57:04
どうも同じ保険は新規加入は無いようです。ウインドの道具は昔は対象になっていても、今はほとんどダメなようです。
たぶん高額請求の人が多かったのでしょう。
返信する