マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

あさイチ津久井浜

2014-04-01 | ウインドサーフィン
今日はトリエ共に出動可能、8時津久井浜着。
観音、剣は10m/sくらい、実際に見るとそれほどでもない感じ、レースセイルが1艇出ているがわからん。
7.2か6.5か迷うが、結局マルハ2XC6.5+X-FIRE98 V5、トリエ2XC5.5+MANTA59(86L)に決定。

8時半出艇、なんとか走るもかなりアンダー、やはり7.2だった、2往復で戻りボードをX-FIRE112 V3に。
マシになるがやはりアンダー、でも風は終わりそうで終わらず10時40分に終了。
戻ると、ヒロシさんが日本では販売されていない、シャロウでテスト中の某RDM460を持って来ていて、HELLCAT7.2で試さないかとのこと。よし!と思うも風は終了で、次回借りることに。さてどんなだろう、楽しみだ。







スラ3兄弟、3本イラナイ感じもするが、有ると便利、壊れるまではこの体制だな。

京急久里浜近くの「まるげんらーめん」へ


まるげんらーめん(中)


全部のせ的なやつ。

家系っぽい濃いめの豚骨スープはかなりしょっぱい、そしてあり得ないくらい温い、温度測ったら50℃くらいでは。麺はポくっとした平打ち縮れ。
かつお節はしょっぱいスープを吸って、しょっぱさ倍増、勘弁!

評価:評価不能(チューボーですよ!風)
※鉄人と同時に出てくるはずが、すごく待たされた、何かミス?して丼にスープを入れたまま放置、と想像してしまう。普通に作ってたらそれなりかも、でも、もう行かない(笑)

GPSは表示が明らかに誤測定なので。解析後データ


航跡


強気で7.2が正解だった、いつものあさイチ津久井は、7.2で乗れなくなるほど吹かないよな~と改めて思う。
2XC6.5はいつもの感想どおり、HELLCAT7.2よりしっくり来る、何というか、意識しなくてもセイルの位置が決まって動かない、HELLCATはその逆、いやそこまで極端ではないが、次期はカム付きかどうか迷う。

う~ん、金曜出撃予定でがす。



10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチベ将軍 (高ポン)
2014-04-01 18:20:52
から、サボリ将軍ですなあ~(笑)
返信する
Unknown (ツカモン)
2014-04-01 18:49:26
ついにサボリーマン解禁になったんですか?
返信する
Unknown (JPN4父)
2014-04-01 21:42:14
先日の津久井浜で、強く思った事は
スラ板には、絶対「カム」付です・・・・・
どんなに頑張って、フォームを意識しても
微妙にレースセイルに勝てない?気がした
腕前も有るが。
6・0以上は最低でも2カムかな。
返信する
これでもかってくらい (パパ)
2014-04-01 22:08:29
アウトカニンガム付けるとセイルの変化が如実に分かるんですが,とりあえずこんなに引いていいのな?ってくらいアウトホールを引いてみてください。
ニールのDCCの場合,同じセイルとは思えないほどオーバー効くようになりますから。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2014-04-01 22:20:21
今週までの命です(笑)
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2014-04-01 22:22:57
浜名湖スピード3位入賞おめでとうございます。
サボりではないんですよ~ところで金曜材木出動します?
返信する
JPN4父へ (マルハ)
2014-04-01 22:36:11
土曜はお疲れ様でした~
112Lを買ってからカム付きが良いのでは、と思うようになりました。元々7.2はボードの適応サイズからすると小さめなのでそう感じるのかも。
あと、HELLCATにSDMマスト通すのは大変で、カムセイルの方がセッティングが楽です(笑)
返信する
パパさんへ (マルハ)
2014-04-01 22:45:11
確かにHELLCATオーバー強いという実感はあります。
ただ、いつもセットした時にアウト引くだけなので、ばらす時には大抵緩んでます、セット時にちゃんとローテートしてないのかな、今度ひと乗りしたあとでグイっと引いてみます。
取り回しのイージーさは有りますが、実はノーカムの方がセッティング、乗りこなしは難しい感じがするのですが(笑)
返信する
確かに... (パパ)
2014-04-02 12:32:24
正しいチューニングを見つけるのはノーカムの方が難しいと私も思います。
カムセイルと違って,風が入っていない状態の陸上での張り上がりは,まったく当てになりませんしね。
返信する
パパさんへ (マルハ)
2014-04-03 09:08:16
「陸上での張り上がりは,まったく当てにならない」って言われてみれば、確かにそうなりますよね~
しばらくはHELLCAT使うのでいろいろ試してみます。
返信する