マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

宮ヶ瀬、裏ヤビツ、ついでに道志

2021-04-12 | バイク
以前宮ヶ瀬ダムに行ったが何故かバイクがボチボチ、宮ヶ瀬のバイクポイントは実は「鳥居原園地駐車場」らしい、知らなかったので再挑戦。

綾瀬のETCインターで降り、県道60号&64号で向かう。
「鳥居原園地駐車場」は気持ちよく整備され天気も良くナイスな場所、休日で混雑するとまた評価は変わるかも知れないが…毎度思っていたがこういう場所は大型(401cc以上)が2/3って感じだ。












そして通行止め裏ヤビツへ向かう。
ここが開通して一周出来たら楽しいツーリングコースに違いない、気長に待つニャロメ。

まだ昼過ぎで、道志みちが近いので「道の駅どうし」まで行くことにする。




帰りは前のバイクについて、楽しく走っていたら左コーナーでいきなり左右に振られ対向車線にはみ出しそうに…異音がしたようにも感じ、駐めてチェックするとタイヤに金属片が刺さっている。振られた原因はこれかどうか解らないが、エアは抜けて無いのでだましだましチェックしながら帰宅。
転けなくてヨカッタ。


調子に乗らず事故無く楽しむニャロメ、ザンス。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marine000)
2021-04-14 18:29:46
安全運転が一番ですよね〜
僕はコーナーが下手くそだから
下り坂では自転車に先を譲るほどヘタレです
返信する
marine000さんへ (マルハ)
2021-04-14 19:02:50
下り坂のチャリは私も抜かれると思うので、休日はヤビツ峠は行きません。何故あんなに細いタイヤでグリップするのか研究中です(笑)
鳥居原園地でマーメイドプレイをしてほしいです。
返信する