マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

タイヤ交換後三浦半島へ

2021-04-15 | バイク
ウチで確認したら大小2カ所金属片が刺さっている。
購入店に持っていくのも面倒なので、ランニングやウォーキングでよく前を通る、無線機屋のような名称のタイヤ専門店「モトローラー横浜」にあさイチで電話して行く。


金属片を除いてもエアは抜けなかったが、大きい方がかなり深く刺さっていて中の構造物が傷ついている可能性大と言うことで、まだ3千キロチョイだがリアタイヤ交換する事に。


約30分で終了、クルマの感覚だと結構高いが、それほど数出ないだろうし取り外しもボルト緩めてホイッじゃ無いのでそうだろう。後で価格を調べたが、量販店よりかなり安く、最近クルマでやっている、通販で買っての持ち込み交換よりも安そう。
場所や名称を変えて50年近く営業しているらしく、うまい安い早い「バイクタイヤの吉野家」今後もお世話になるだろう。

そのまま帰ろうと思うも、折角なので皮むき兼ねて三浦方面に行く事にする。
野比から海岸線を走る、北風強しと思っていたら、津久井浜は風無く知り合いもいないので通過…後で動画見たらおいそさんがクルマのボンネット開けて何かしていた。乗れずにウオッシャー液足して帰った、じゃなけれが良いが(笑)

三崎まで行きどこにも寄らず海岸線を北上し、藤沢辺りから海を離れ帰る。


来週医者行って悪化してなかったらGWからウインド再開するつもり、そうなるとバイクで来る事は無いかも。
人生最後の三浦半島ツーリングだった(笑)ザンス。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリ坊)
2021-04-17 19:52:12
平日の三浦は空いていて良いですね〜。そろそろココスで反省会もしたいものです。明日は蕎麦屋に出前もあるかもです?!
返信する
サリ坊へ (マルハ)
2021-04-17 20:11:20
明日は津久井ですか?
サリ坊なら2.9でしたっけ?でも乗れそうかと思います。出前した際は何事も無かったかのように帰るのがお約束です。
そうですね、ワタシもサリ坊やチャリダーおやじと反省会したいです。
返信する
Unknown (iso)
2021-04-18 19:15:41
動画拝見すると”そんな時もあったなぁ”とちょっとノスタルジックな気分になりました笑
本日は颯爽とバイクで登場を期待していましたが、通ったのは旧車族の方ばかりでした…
返信する
Unknown (ツカモン)
2021-04-19 00:06:52
いよいよウインド復帰ですか、おめでとうございます。菊名の前にいるガードマンは何者なのでしょうか?気になります。
ちなみにバイク乗る人は必ず数回は転けるって本当?ノー沈はあり得ないのですか??
返信する
isoさんへ (マルハ)
2021-04-19 08:19:38
ノスタルジックな気分になったのはどの辺か気になります。
蕎麦屋は今後お世話になるかも知れないので違うと思いますが…
旧車會は旧車が好きというもの有りますが、当時の騒音規制は今の20倍のエネルギーでオッケーな上に、簡単に測定出来ない条件というのも有ると思います。
要はどんなにうるさくても捕まらないから(笑)
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2021-04-19 08:37:35
コロナ次第ですが、今年は房総、本栖行く気満々です。
ツカモンとホイホイで乗ったのが、遠い過去に感じられますが…房総は良い所ですが道が真っ直ぐで、バイクよりウインドの場所だとわかりました(笑)
転けると行っても、立ちゴケの割合が多いと思います、つま先ツンツンだとエンストしたりフロントブレーキ握りしめただけで転けたりするようです。
まあコーナーでオーバースピードで自爆するのは問題外ですね。ワタシはもしヤバい転け方をしたら辞めようと思ってます。
返信する