マルハの日記

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ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

館山はガッツリだったよ

2016-06-04 | ウインドサーフィン
5時起床、さてどこ行く、やはり館山遠征したいということで、念のため6.6まで積み出発。

館山道で、かわさんに抜かされる。10時着、どこかで見たレクサスがいるが、単純に同じクルマがたまたまいると思いスルー。
シモに駐めているチームかわに挨拶に行く、M田さんも来ていると、そうだったのか。お久しぶりのM下さんご夫妻にもご挨拶、奥様は5.0オーバーとのことで4.0張っている。

M田さんが6.5でジャストっぽい、かわさんが6.6で出てくる。さてどうする、今なら6.6だ、でも弱気が勝ち、マルハ5.8、鉄人5.3をセット開始。ボードは98Lだなと出そうとすると、鉄人が5.8には86Lだろ~と非難するので、86Lにする。
鉄人が先に出て5.3で走っているが、少し風が落ちたようなので、結局98Lを出し、5.8+98Lで出る。しか~し、ガッツリ吹いていて、速攻で86Lに。これでバッチリだろうと出るも、オーバーじゃない雰囲気なのに、セイルが全く引き込めずドン開き、ゲロオーバーな状態だ。
ハーネスの位置かと思い調整するも効果なし、アウトを引くも効果無し、ダウンを引くも効果無し、さらにアウトを引くとなんとかオッケー。ダウンはMAX+1cm、アウトは+3cmくらい。VTSマークのMAXも遙かに超えている、これはマストが純正じゃない事が影響しているかも知れない、後で良く考えてみる(笑)

M田さんは5.5、かわさんは6.0に張り替え。J85コングプロは7.8、コングプロの仲間のノースが数名、s_typeの方がいるので、観察する。オラの6.6、7.3は純正マストじゃなく、上から2番目までのパネルの緩みが大きいので気になっていたが、同じような感じだ。あっ、その方がどんなマストで張っているか見なかった(笑)

でっ、ジャスト~ジャストオーバーでしっかり乗って、16時頃落ち気味なので撤収開始。皆さん満足したのか、粘る人は皆無だった。

帰りはのんびり下道で、信号待ちで前のハイエースのドアが開き何事かと…akiちゃんでした~ニューハイエースなので、全く気付かなかった。アクアラインへ左折する交差点で窓を開けておしゃべり、岩井のアウトは5.3でバッチリで楽しめたそう。













材木、三浦の方が吹きそうで不安だったが、バッチリだった。
梅雨入り前に大好きな館山で乗れて、お腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞうでがす。