びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

尾張広域緑道ラン

2009-08-10 13:38:15 | ジョギング

三連休の最終日。今日は山登りを予定してたけどあいにくの天気なので中止しました。雨があがり走れそうなので着替えてランニング。

今日は気分を変えて、尾張広域緑道を走ることにしました。名古屋市上水道の導水敷地を利用した庄内川畔(春日井市)~木曽川畔(犬山市)を結ぶ全長19.5キロの遊歩道兼サイクリングロードです。一度走ってみたいと思ってたところ。今日は午後から予定ありなので、その一部を走りました。

いつものランニングコースであるふれあい緑道から尾張広域緑道に入ります。このあたりはしっかり整備されてます。

Dscf0828

だんだん草が茂っている場所になってきました。あまり整備されてないようです。

Dscf0830_2

整備されたところに出ると東名高速道路が見えてきました。

Dscf0831

このまま整備されてるかなと思いましたが、また、あまり手入れされていない場所を走る。。。

Dscf0832_5

アスファルトが見えない程、雑草が茂ってはいませんが、手入れされてないとさびれた感じがします。あまり生活道としても使われてないのかな。約1時間走り、名犬国道(愛知県道102号名古屋犬山線)に交わったところで、そのまま県道を通って帰りました。

今度走る時は庄内川から木曽川までの全長を走ってみようかな。

本日の走行距離/時間:20キロ 2時間1分

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー収穫 | トップ | 御嶽山トレイル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びんたろさん、なかなか面白そうなコースですねー (どらんくとーちゃん)
2009-08-11 00:45:16
以前、同じように上水道の上に作られた尾張サイクリングロードを走った事がありますが、あちこち分断されていて手入れされていませんでした。

そういえば、御岳スカイは前日行けそうにないので今回は見送る事にしました・・・残念!

また何処かで!
返信する
解りやすく写真入で私も走りたい~~~走れないけ... (hisa61)
2009-08-11 09:57:19
 緑道~~走りやすそうですね~~ 名犬県道(メイケン)と読むのでしょうか~~~??「忠犬ハチ公」~~?
 犬山といえば、ノ~ビさんですね~~!!
いつしか、走れる日が来るような~~~!!
返信する
ちゃんと繋がってはいるのかな~? (ナリシン)
2009-08-12 00:00:16
でも夏は日陰がなくて厳しそうですね~?!
返信する
どらんくとーちゃん さん (びんたろ)
2009-08-13 07:23:47
御岳へ行けないんですか。
いっしょに走れると思ったのに残念です。
また、よろしくお願いします。
返信する
hisa61 さん (びんたろ)
2009-08-13 07:26:28
そうですメイケンと読みます。
そうですよ。のび~さんの家の近くかもしれません。
返信する
ナリシンさん (びんたろ)
2009-08-13 07:29:00
繋がってはいるようですが、車道優先なので寸断しているような箇所が結構あります。
たしかに陽を遮るものがないですね。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事