びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

御嶽山トレイル

2009-08-15 23:37:17 | ジョギング

再来週に参加するおんたけスカイレースの試走に行ってきました。朝三時過ぎに家をでて、二箇所お参りをして、田の原に六時半到着しました。ガスがほとんどない晴天です(嬉)
そして、新調したトレランシューズの履き心地が楽しみです。

2009_08150001

2009_08150004_2

今日はラルム♪さん、ネガ#ぽちさん、ノノヒデさん、ポジテブパパさん、コンさん、ゴルゴさん・・・すみません名前覚えきれませんでした。と総勢12人で登ります。
7時に待ち合わせ、7時半出発しました。田の原から王滝頂上、そして剣が峰を目指します。自分のペースで登り、王滝頂上で集合です。

スタートと同時に自分いきなり走ります。アップもなく急に走ったのできつい。一般の登山者についた時がしばしの休憩です。ゼェーゼェーハーハーを深呼吸で整えながら登って行くと王滝頂上に54分で到着しました。他の人がくるまで時間がありそうなので一気に剣が峰へ。時間は田の原から1時間8分でした。かなりきついかったです。本番はずっと下からのスタートなのでちょっと不安です。

2009_08150006_2

剣が峰で小休憩です。

2009_08150012

2009_08150018

剣が峰から一の池(左)二の池(右)がきれいに見えました。

2009_08150016

王滝頂上に戻りみんなと待ち合わせます。
大休憩した後は、みんなと一緒に剣が峰を目指し、おはちをまわって二の池に出て下山しました。

王滝頂上からは噴煙がよく見えます。硫黄の臭いがプンプンです。

2009_08150022_2

雲海が気持ちいいです

2009_08150013_2

お鉢めぐりはちょっと難所です。

2009_08150025_2

2009_08150026_3

2009_08150028_2

2009_08150035_2

二の池には雪渓があります。

2009_08150042

2009_08150041

2009_08150046

下山ではゆっくりのはずが、だんだん速くなり、ラスト1キロは三人でデットヒート。マジ走りしてしまいました。

距離は9キロ程度ですが疲れました。

帰りは温泉に入り、食事して帰路に着きました。

本日参加の皆様お疲れ様でした。また、ラルム♪さん企画&幹事ありがとうございました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張広域緑道ラン | トップ | 庄内川河川敷を通って長良川... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんたけスカイのトレですかね。 (noanoa648)
2009-08-17 08:49:41
田の原から1時間ですか、信じられない速さですね。
レースは下からだし、
確か富士登山3時間台のGONZOさんでさえ6時間以上っておっしゃってましたから、過酷ですね。
返信する
多分、この調子だとかなりいい線いけると思います。 (ラルム♪)
2009-08-18 17:49:45
昨年、ゴンゾーさんが年代で10何位だったかな?
ハリ天さんも速かったです。
びんたろさんかなり鍛えてるので、上位狙って下さいね♪
返信する
noanoa648さん (びんたろ)
2009-08-18 22:33:43
やっぱり、かなり厳しそうなレースですね。
勢いで申し込みましたが、どうしましょうって感じです。。。
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2009-08-18 22:36:25
ありがとうございます。試走までお誘いいただいて。。。
あまり自信はないですが、それなり走りたいと思いますのでよろしくお願いします。。。
返信する
お疲れ様でした。 (ポジティブパパ)
2009-08-18 23:01:32
流石に素早く登られたので、遠くの景色が見えますね。
私が見たのは王滝頂上からの雲海のみでした。

スカイレース注目してますよ!
返信する
ポジティブパパさん (びんたろ)
2009-08-19 22:28:43
来ていただきありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
また、ご一緒お願いします。
返信する
びんたろさん (かず)
2009-08-22 15:45:27
こんにちは。
おんたけでご一緒させていただいた、かずです。

田の原駐車場をスタートしてから、びんたろさんのスピードに驚きました。

いよいよ来週に迫りましたね。
健闘をお祈りします。

また、お会いしましょう!

※僕のブログに2006年スカイレースのビデオがダウンロードできるようにリンクを貼っておきました。
参考までにご覧になってみてください。
返信する
御岳、なかなか面白そうなところですね~! (どらんくとーちゃん)
2009-08-23 07:41:36
来週いよいよレースですね!とーちゃんの分も楽しんできてくださいねp(・∩・)qガンバレ!


今回参加出来ないのが残念ですが、詳細楽しみにしていますね~
返信する
かずさん (びんたろ)
2009-08-24 07:35:49
先日はお疲れ様でした。
おんたけスカイレースの経験談聞かせてもらいありがとうございました。参考になりました。
ブログもお邪魔させていただきます。
返信する
どらんくとーちゃん さん (びんたろ)
2009-08-24 07:37:04
一緒に参加できると思ってましたが残念です。
どらんくとーちゃんさんの分まで楽しんできますね。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事