びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

ブルーベリー収穫

2009-08-09 21:10:25 | 農作業

今日は実家で仕事でした。蒸し暑い日でしたが、曇っていて日差しが弱いのが救いです。汗かきなので全身水をかぶったかのようにずぶ濡れです。
庭先で作業着を脱いでると一段高いところにブルーベリーがいろんでました。春に苗を一本手にいれ、自分の植えた木が気になります。これを入れて五本になります。

2009_08090078

ちょっとつまみ食いしたら、ん~甘酸っぱい
昼からお袋が収穫し、食べないからと全部もらいました。
我が家のことしの初物です。全部もらってすみませんね~。

2009_08090090

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン友さんと | トップ | 尾張広域緑道ラン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~・・・食べたいな。。 (里美)
2009-08-09 23:44:54
12月あたりは何が採れるのかな??。

返信する
ブルーベリーって体に良いらしいですね~?! (ナリシン)
2009-08-10 07:21:43
たしか目にも良いとか?!

ジャムにしても美味しいかも~~?!
返信する
緑ヶ丘2401号さん (びんたろ)
2009-08-10 09:23:41
梅雨空けした後も天気が荒れますね。。。
身近に被害がないだけありがたいことと思わなきゃ。
返信する
里美さん (びんたろ)
2009-08-10 09:25:28
素朴な味で美味しいですね。12月は残念ながら何も獲れませんね。寒いっすから。。。
返信する
ナリシンさん (びんたろ)
2009-08-10 09:33:09
目にいいって聞いたので一本増やしました。
来年はさらに収穫が期待できそうです。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事