びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

茶臼山

2009-08-26 22:09:19 | 旅行記

今日は休みでした。ドライブに連れてってと嫁に言われ、最近涼しくなりましたが、さらに涼を求めて、長野県境にある茶臼山に行ってきました。
本当は2~3時間かけての山登りかマラニックしたいけどガマンです。行く途中、稲武でオオキツネノカミソリとケヤキの森 の看板発見。何?それ?
行ってみよかと車を降りるといるわいるわ、トレッキングの人人人。今日は平日、車の往来の少ないのになぜかここだけ賑わってました。 
意味もわからず、行ってみると、おおっオオキツネノカミソリと言うヒガンバナの種類らしい。
なんと、一面に咲いている。なるほど、人が多かった理由はそうなんだ。たまたまだったけどいいもの見さしてもらいました。

2009_08260106

2009_08260108_2

2009_08260110

そして目的地の茶臼山の駐車場に到着。

2009_08260113_2

山頂はここから一キロらしい。ものたらなさはあるが仕方ない。
登山道は走ってみたくなるような整備された道。

2009_08260114_2

思わず走っちゃいました(笑)

2009_08260115 

あっというまに山頂(1415m)に到着です。

2009_08260119

山頂でこんな看板発見。興味津々。。。

2009_08260120_2

どんなカエル??とカエル館に寄ってみると・・・カエルが鳴いているのは見えませんでしたが、さすがカエル博物館!カエル!カエル!カエル!こんなカメラ目線でポーズとってくれました。(^^:

2009_08260124

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内川河川敷を通って長良川... | トップ | OSJおんたけスカイレース前日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良く走れそうなトレイルですね~ (Unknown)
2009-08-28 21:17:05
ある程度高度もあって今の時期丁度いい爽やかな気候なのでしょうね。
返信する
ともさん (びんたろ)
2009-08-28 22:37:50
メチャメチャ整備されてて、マニア?には物足らないかもしれませんが、いい感じのコースでしたよ。標高もそれなりだし、いいですよ。
返信する
??さん (びんたろ)
2009-08-28 22:40:57
1000m超えてるのでいい感じですね。
茶臼山頂上付近は平になってるし、泊して走るにはいいところですね。
返信する
カエルのカメラ目線最高~~!! (ナリシン)
2009-08-29 11:31:32
ツボでした~~!!

ナイスショット!!
返信する
ナリシンさん (びんたろ)
2009-08-29 12:37:34
笑っていただけましたか。
ありがとうございます。(*^ワ^*)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事