びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

ひるがの高原でスキー

2010-02-17 22:11:53 | 旅行記

2010_02170049

今日は次女のひろちんと約束のスキーです。
受験を終えて自由登校となったので決行となった訳です。
場所はひるがの高原スキー場。高速を使って二時間弱で高鷲ICに到着しました。
スキーするなんて十何年ぶりだろう。。。
嫁のドンちゃんは1~2回やっただけ。
娘のひろちんは修学旅行で1回だけ。
さあ、どうなることやら。。。
道具どうしよう。かなり古いし面倒だから自分もレンタル!レンタル!(笑)

レンタル店で。。。
「スキー何センチにします?」
185かな190かな。。。でも最近短いのが流行らしい。。。でた言葉は
「おまかせで」
「じゃあこれでどうですか」
んんんっ!!短っ☆
160あるかないかだ。
今はこんなに短いんだ。言わなくて良かった(笑)

さあ、いよいよ履いてみる。
おおおおおおっ・・・滑る滑る。コワっ(00)
2~3回緩斜面を滑ってなんとかカンが戻ってきたような。。。

そしていよいよリフトに乗りました。

2010_02170010

ドンちゃんは苦労しているようです。へっぴり腰です。
ちょっとイジけてます。

2010_02170044

「私、スキー向いてないと思う。ボードだったら上手くできると思う。」

はぁ~

・・・

マジで言ってるの(oo)

 

さて、ひろちんはというと修学旅行以来なのにガンガン滑ってます。
こんなに滑れるんだと娘の成長にビックリ・・・

2010_02170025

2010_02170026

カンが戻って絶好調!!ヤッホー!!

2010_02170030

20年近く前のウエアです。ナウいでしょ(爆)
じゃ おっ先ー!!

2010_02170031

2010_02170034

今やスキーよりボードが主流。ウエアも全然違いますね。
時代遅れの奴が本日楽しんできました。また、スキーやりたくなってきました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回 犬山国際友好シティマ... | トップ | 第44回青梅マラソン( 速報) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年前のウェア、ちゃんと取っておいたんですね... (ともち)
2010-02-18 00:00:52
私はパツパツのパンツちゃん、とっくに捨てちゃいましたー[E:coldsweats01]
返信する
パラレル かっこいい (shiba)
2010-02-18 10:46:29
久しぶりでも滑れるですね
私も子供が小さい時ですから20年ほど行ってないです
16歳からスキーを覚え 結婚をし子供が産まれるまで毎週のように行ってましたが その子供がもう子持ち(私から見れば孫)月日の経つのは速いです
犬山ハーフ都合が悪くエントリーしていません
3月15日 近所の田県神社のお祭り(天下の奇祭)があり 今年と来年 お宮係りで準備があります
その代わりに3月21日の関と4月の恵那峡ハーフにエントリーしています
返信する
ボクも最後にスキーをしたのは12年前! (ナリシン)
2010-02-18 17:32:19
初フルの2週間前だったんですよ~~!!

その時も3年ぶりのスキーで…
めいっぱいコブ斜面をガンガン滑ったら帰りの車中で腰痛発生!
初フルが夢に消えそうになったことを覚えています~~!

でも久し振りにやってみたいな~~?ってたまに思いますね~!

返信する
スキー3、4ねんしてないです。 (ラルム♪)
2010-02-18 22:33:50
元々向いてないので、勘が戻るどころの騒ぎではなさそうです^_^;
でも、こうしてみてると行きたくなりますね~。
返信する
久しぶりのスキーは楽しかったみたいですね~! (Tsuga)
2010-02-19 20:52:11
これを見て、スキーに行きたくなりました~!
僕も、明日からの週末、急きょ行ってきま~す~!
返信する
ともちさん (びんたろ)
2010-02-20 00:20:59
取っておいたというかずっと押入れの奥にしまいこんでました。そういえばこんなウエアだったかなと。。。(笑)
返信する
shiba さん (びんたろ)
2010-02-20 00:23:17
最初はメチャメチャ怖かったですよ。慣れるまでしばらくかかりました。走るよりスピード出るので怖いですね。
返信する
ナリシン さん (びんたろ)
2010-02-20 00:26:10
同じようなブランクですね。やっぱり同世代(笑)
1回だけと思いましたが、また行きたくなっちゃいました。
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2010-02-20 00:28:10
久々に滑ったら気分は30代でした(爆)
また、行きたくなってしまいました。
返信する
Tsuga さん (びんたろ)
2010-02-20 00:30:36
Tsuga さんの足元にも及びませんが楽しかったです。
急遽のスキー楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事