びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

レースが終わっても・・・

2011-07-19 23:30:03 | 日記・エッセイ

昨日(7/18)、名古屋市公会堂へ堀内孝雄ライブに嫁のドンちゃんと行ってきました。
んんん。。。我々はかなり若手のようです(笑)
懐かしい。いい歌ですね~。

2011_07180003

2011_07180002_2

14時半開演なので終わったのは17時前。
実は、筑波8耐に参加してから自転車への思いがフツフツとしています。家に帰るのは未だ早い。と言う訳で、錆びたフレームを再塗装してもらいたくてサイクルショップに相談にいきました。
レースにも興味あること告げると、マラソンやってんだったら古いのに金かけるより新しいの買った方がええよ。
手元でギア変えれるし、ブレーキレバーも軽い。全然違うって。新しいのを買って、余裕があったら古いのにお金かけてゆっくり走る時用に使い分けたら…。
なるほど、カーブの立ち上がりでワンテンポ遅れるのは技術だけじゃない。旧のバイクはランで言うとジョギングシューズでレースでるようなものかと勝手にイメージしちゃいました。
本格的なロードほしいな~。でも、そんなに乗らないと思うともったいない。それに置くとこがない。
今のバイクでも、走りこみでまだのび代がありそうな気がするので衝動買いだけは止めよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石下町(常総市)散策ラン | トップ | 隠岐の島から写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ~、気持ちわかります。 (mimiぽん。)
2011-07-21 20:28:15
私が初めてハチタイに出た時は、赤いランドナーでした。その時はロードバイクを買うとは思いもしませんでしたよ。なのに、買っちゃっいましたよぉぉぉ。
2008年7月19日の日記には「今、自転車屋さん行ったら買っちゃいそうだ」なんて書いていました。

↓長塚節、茨城県人でも知りません~(笑)。



返信する
堀内孝雄? (トム)
2011-07-22 19:25:45
やっぱりぃ・・・
私 ディナーショウーやらコンサート3回行ってるしぃ~

そりゃー若手だったでしょう[E:smile]
返信する
トムさん (びんたろ)
2011-07-23 09:42:10
親と自分の間の世代が多かったかな。
前の方に座れてよかったです。
返信する
mimiぽんさん (びんたろ)
2011-07-25 22:58:01
ランドナーって響きいいですね~^^
久々に聞きました(笑)
そうそう、自分もランドナー派ですから。
自分も買っちうかも(爆)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事