びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

石下町(常総市)散策ラン

2011-07-18 21:04:30 | ジョギング

筑波8耐の翌朝(7/17)、ホテルの近場を朝ランしました。泊まったホテルは石下駅前のつくばタウンホテル。
旅館ぽい建物だ。いつでも入浴何と言うのがうれしい。

2011071706310000

鬼怒川を渡り、昨日走った筑波サーキット方面に走る。道に迷うといけないので、行って来いの40分コース。
まだ少し時間があったので、昨日から気になっていた城に行ってきました。

2011071706360001

2011071706400002_2

豊田城というそうだ。そこには長塚節という人の像。かなり偉い方?著名人?のようです。無知でスミマセン。。。

2011071706400000

山育ちの自分にはこの辺り平野で山が見えなくて寂しかったけど、緑が多くてちょっといい感じの町でした。。。

そういえば、今回、いつものビールの写真が無い???飲まないはずはありません
実は、あまりの暑さに打ち上げで写真撮るのも忘れ浴びるように飲んでしまいました(爆)

走行距離:7.6キロ(60分)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波8時間耐久レース | トップ | レースが終わっても・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出かけ先での朝ランはやっぱり気持ちいいよね・・... (里美)
2011-07-18 21:48:41
私もどこかへ遠征したいな~・・資金はあるんだけどね、なかなかね。。
返信する
僕の故郷ランお疲れ様でした~ (シゲピー)
2011-07-19 02:03:27
一緒に走ればよかったと心残りです・・・
長塚節は詩人です~
僕の通っていた小学校の学区出身ですよ~
かすかな記憶ではこの生家は僕の同級生が住んでいたと思います!
返信する
里美さん (びんたろ)
2011-07-19 23:34:33
ぜひ東海へ遠征来てくださーーーい!!
お待ちしております[E:happy01]
返信する
シゲピーさん (びんたろ)
2011-07-19 23:37:27
実は朝ランしてる時、シゲピーさんはこの辺りで少年時代過ごしたんのかなと思いつつキョロキョロして走ってました。
いいところですね。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事