びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

おおっ マムシだ!

2008-07-10 20:18:40 | 農作業

なんかブログのネタないかなぁ・・・と、草刈りした後を歩いていると、おおお・・・っ!!マムシがとぐろ巻いてた。やったぁスクープだ。捕獲を先にするか、写真を先にするか。やっぱ写真かな 。でも、あかん。きれいに写ってないマムシは本来おとなしく、あまり動かない。でもシャッターの音に反応してしまった。いかん、逃げてしまう。さすがに田舎育ちでも素手で捕まえるのは勘弁なので、棒をもってきて押さえたが、寸でのところで逃げてしまった。ああ~あ、不覚にも捕り損なってしまった。さすがに家族には写真を撮ってたら逃げられたとは言えなかった・・・

  P1000035_2

  

 

 

  

 

<おまけ>

実家の清水の溜まる池ではイモリが数匹気持ちよさそうにいました。水がキレイってことかな。でも、子供の頃ならさわれますが、大人になった今、手に取ることはちょっと抵抗がありますね。

P1000033

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え゛~っ 虫歯!? | トップ | ちょっとうれしい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~、ヘビ嫌いのわたしとしてはびびる内容で... (ミッキー)
2008-07-11 20:57:39
ひぇ~~、ヘビ嫌いのわたしとしてはびびる内容ですよ~~。ちなみに実家?今の家の近く?今の家の近くにはさすがにいないですよね。
返信する
見つけたのは実家です。わたくしもヘビは大嫌いです。 (びんたろ)
2008-07-12 07:56:59
見つけたのは実家です。わたくしもヘビは大嫌いです。
返信する
まむし見つけたなら、迷わず捕獲して強壮剤を売っ... (緑ヶ丘2401号)
2008-07-13 15:50:53
まむし見つけたなら、迷わず捕獲して強壮剤を売っている薬局に売りつけにゃ!それかマムシ酒作って飲めば更に元気になるかもよ(^^;)
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事