びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

紀伊勝浦

2008-08-26 22:13:27 | 旅行記

1泊で和歌山の勝浦に行ってきました。
8/25の朝ランは4時50分発。いつもの8キロ走って、シャワーと朝食をささっとすまし、いざ出発。
「これから出かけるのによう走る気になるねぇ~」と家内にチクリとさされ、しゃあない、マラソン中毒だから。。。
家から勝浦までは250~60キロ。高速は三重の大台まで延びたが、その後、延々とR42を走ることとなる。
5時間ぐらいかかるかなぁ・・・。
途中、熊野(三重)の鬼ケ城に立ち寄りました。以前にも来たことがありますが、いかにも鬼の城って感じかな。Dvc00041_2

Dvc00043                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

それから走ること、1時間半。家を出て5時間後に勝浦につきました。
最初の目的地は那智の大滝。
おおっおおきぃー遂に世界遺産、那智の大滝にきたぁー!! じゃなくって「タキ(滝)ー!!」

Dvc00032 
 Dvc00023_2

 Dvc00024

おおーっ近くで見ると迫力倍増 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってきたので、ちょっと早いけど、今夜の宿、ホテル浦島に行く。
早速、お風呂巡りを開始、浦島の温泉には感動、感動。
洞窟風呂からは熊野灘が一望できる。波が高くすごい迫力だ。天気が悪いので海も荒れてるようだ。
まるで東映の映画のはじまりみたい。(バシャ~ン!)
撮影禁止で写真をお見せできないのが残念です。

夕食はバイキング。ちょっと期待外れか・・・
でも、飲み物はビール。
Dvc00021  

 

 

 

 

 

 

そして地酒。
Dvc00020  

 

 

 

 

 

おかわりも地酒。。。

Dvc00015  

 

 

 

 

 

気持ちよく飲んだし、疲れもあって早めに床に着きました。天気よかったら朝ランしょう。

zzz・・・

そして、翌朝。なんとドシャ降り。全国的にあまりよくないが、なんと紀伊半島沖が激しく降っているようだ。
これってどうゆうこと。日頃の行いを反省ってこと?。それにしてもすごい雨だ。

Rame03_j Katuura
 

 

 

 

 

車の中につみぱなしになっていた、かつての勝負シューズのアシックスターサー。去年の富士登山競走でボロボロになってしまったが捨てられずに持っている。せっかく車から出して準備したが、あまりの雨に出番無し。

Dvc00014  

 

 

 

 

 

 

昨日に続いて、朝食前に温泉巡り。朝食摂って、部屋に戻って、フジテレビの「とくだね!」見て、うたたねしてたらチェックアウトの時間が近づきホテルを出る。
雨は小康状態。クジラの博物館でショーを見て。もしかしたら雨でR42止まったらヤバイかも。。。ということで帰路につきました。途中、ちょっと渋滞しましたが、18時半に無事家に着き、夕食までには、時間があるということで8キロ走りました。
やっぱ変?

Dvc00001 Dvc00008

Dvc00006 

Dvc00005

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてくるじゃん | トップ | 電車が動かない・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラルム♪もお出掛け前には必ず早朝走ります。だって... (ラルム♪)
2008-08-27 13:41:02
当然旅先でも走りますよ。だからびんたろさんのお気持ちよ~くわかります。

和歌山遠いですよね~。
以前電車で行きましたが、大阪で乗換えだったかな。電車でもかなり時間かかりました。白浜まで行ってサファリパークの隣にあるホテルに泊まりました。観光はタクシー貸切でいろいろ連れて行っていただきましたよ。何故タクシーかって?そりゃ~飲みたいからよ~\(^o^)/
浦島も有名ですね。洞窟風呂があったんでしたっけ?いいですね。
那智の大滝は見たこと無いので次回はその辺り行きたいと思います。
返信する
びんたろさん (さとみ)
2008-08-27 21:26:48
こっち向いてっ。。。。
返信する
緑ケ丘2401号さん (さとみ)
2008-08-29 21:47:07
ありがとうございます。。

ほらほら・・びんたろ。。。
緑ケ丘2401号さんもそう言ってくれているし・・
こっちむいて。。。。
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2008-08-29 22:11:59
あぁ~やっぱり。そうなんだ。やっぱ習慣はやらないとね

ミッキーさん
へぇ~ 結構行ってるんじゃん。話は聞いてたけどスゴかった。よかった。でも、車を止めて、シャトルバス&船はきついね


さとみさん
ねぇ~ムーミンこっち向いて♪ こっちって?どっちさぁー?
振り向けってことかい?
いやだよん。

緑ケ丘2401号さん
若かりしって、いくつの時?
一般国道でのらりくらり5時間は、高速より疲れますわ。新車の契約は終わりましたか?納車が楽しみですな。奥さまの専用車にとられていまわないようにね(^^)



返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事