びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第22回レッキーマラソン

2018-12-09 23:05:46 | 2018大会レポート

12/9(日)レッキーマラソンに参加してきました。
以前、職場で一緒だった先輩であり、元上司であり、飲み友達であるFさんの地元の岐阜県七宗町で開催されます。
ボクが参加するとわかり、応援に駆けつけていただきました。
ありがとうございます。


今朝は寒い。
山間部なので寒さはさらに厳しいです。
スタートギリギリまで体育館で待機します。
間もなくスタートです。
いつもながらの人人人に見えますが、かなり少な目。
すぐにばらけて自分のペースで走れます。




スタートして坂道が続きます。
ドンちゃんに坂無いよってウソつきました。
ごめんなさい。
前回は調子よかったから坂って思わなかったかもね。

ペースは今回もあがりません。スピード練習してないから仕方ないけど悔しい。
それでもランナーは、拾っていけます。
抜かれることもありません。
前方にほぼ同じペースの美ジョガーさん。
なかなか追い付けません。
なんとか追い付くと引っ張る形になって足音を聞きながら下り基調のコースを走ります。
いい感じで走ってると思ったが5キロを23分。
まあまあの走りと思ったが遅っ!!
その後もランナーを拾いながら走ります。
あと2キロの地点で並走となったランナー。
一度は前に出たがラストスパートにあっけなく引き離されてしまった。
ナイスラン!!
いい走りですね。
離されながらも自分も粘りフィニッシュ!!


結果は43分51秒。
後半20分で走れたなら上出来です。
そのあと途中まで並走の美ジョガーさんはOZさんでした。久しぶりだったのでわからなかったけど速いはずです。
ちなみに彼女は部門別で2位で表彰台。
さすがですね。
寒い中での大会でしたが楽しく気走れました。
暖かい応援ありがとうございました。
そしてスタッフの皆さんありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米の検査 | トップ | 2018年の大会を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018大会レポート」カテゴリの最新記事