びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

人間ドック

2008-11-26 16:33:18 | 日記・エッセイ

本日は人間ドッグ。病院へは8時30分までに入らなきゃならないので、朝ランはいつもより、早めの5時過ぎに家をでました。先日買ったネックウォーマーが暖かい。でも、今朝はそんなに冷え込みもなく、星がきれいで楽しい気分。これが楽しい休日であればなあ~。11キロを1時間かけて走りました

病院に着き、ひととおり全体で説明を受け、番号順に受付をすませる。いよいよ検査スタートだ。検査項目を順に進めるやり方が、マラソンとかぶってしまう。採血、検尿、聴力…。順調に進む。でも、最後は胃カメラ。油断できない。胃カメラは初体験どんなんだろう。結構不安だ。そして胃カメラの時がきた。「力抜いてください」と言われるが無理。苦しい。オェーッ!ゲーッ!まさに壮絶なラストの戦いだ。もうアカ~ン!ヤメテェ~!!…。「はい、これで終わりです」と先生の声が神様に聞こえた。やっとゴール着いた。やれやれ。先生と看護師さんは妙に冷静だったが、自分に残ったものは、達成感ではなく脱力感と大粒の涙だった。もう、しばらくはゴメンです

終わって弁当出された。せめてものご褒美かと喜んだが、んっんん…御馳走を期待しただけに、ちょっとショック…。でも朝食抜きなので美味しくいただきました。

Dvc00056_2

←おかずとおかずの間が隙間だらけ。味薄っ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋シティマラソン | トップ | 今月の走行距離 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今朝は、4時45分から5時45分くらいまで走って... (ともなり)
2008-11-26 19:22:45
人間ドックお疲れ様でした。いきなり胃カメラなんですね。私の場合はバリウムでしたが。年齢によっても違うのかな?病院の方針かな?

私も胃カメラは2回飲んだことがあります。苦しいですよね。元々飲み込むのは苦手(今でこそ錠剤も飲めますが、小さい頃はなかなか飲み込めませんでしたので)なので、本当に嫌ですね。
最近は、鼻から挿入するものもあり、そちらの方がだいぶ楽みたいですね。でも、鼻から入れるのも、なんか痛そうですが。いずれにしても、健康でいることが大事ですね。
返信する
人間ドックかなり大変だった見たいですね。 (シゲピー)
2008-11-27 03:48:39
結果よければすべてよしですね。
僕も40になったらバリウムが始まります。
今から憂鬱です。
返信する
ともなりさん (びんたろ)
2008-11-27 07:42:15
身内が病んだばかりだったので、ビビって挑戦しました。普通はバリウムなんですが、希望してやってもらいましたが、思ったより、いや、思ったとおり大変でした。しばらくはやりたくないです。
返信する
緑ヶ丘2401号さん (びんたろ)
2008-11-27 07:43:30
きつかったです。マジに。でも、何も発見されずよかったです。。。
返信する
シゲピーさん (びんたろ)
2008-11-27 07:46:08
自分のため、家族のためと思っても憂鬱ですね。でも、なんともないという結果がでると凄く幸せの気分になれますね。
返信する
ドックの前にランニングはマズイっしょ?! (ナリシン)
2008-11-27 12:29:14
てか、ボクも9月の健康診断を忘れていて朝ランしちゃって、水なし飯抜きで11時まで過ごしたら、血圧が上がって大変な結果になりました(^^;)
返信する
ナリシンさん (びんたろ)
2008-11-28 08:23:19
やっぱまずかったようです。血液の値も悪ぅ。。。
今は少し反省してます。
いつまで続くことやら。。。
返信する
び・ん・た・ろ・・・泣いた?(^。^)y-.。o○。。 (さとみ)
2008-12-01 09:40:42
うちのジジ様は薬で意識を和らげて検査を受けました。
平気だったようです・・私もそうするつもりです。
だって・・・恐いもん。。。

お疲れ様・・・益々頑張って走れるね。。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事