びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

2012いびがわマラソン

2012-11-12 20:42:53 | 2012年大会レポート

11/11(日)いびがわマラソンに参加してきました。

2012_11110131

走り込んで自信のある時は、キツい→結果→(嬉)→モチベーション↑↑となりますが、しかし、ここ2ヶ月にウルトラに参加したとは言え、根本的に走り込みの足らない自分です。キツいのはわかってます。なので~、今回は今の力量をうまく使って走ること。あまり追い込まないで楽しむことを目標にします。

午前10時スタート。

2012_11110140

今日は、ラン友さんに見つけてもらいやすいよう、ちょっと派手なチャリヒヨジャージで走ります。
(写真:なかいみちさん)

Dsc06558

まもなく、雨が降り始めてきました。

2012_11110143

5キロ通過。
にぎやかでテンション↑↑です。

2012_11110145

「いけーっ!!」っていいね。

2012_11110147

並走しているのは、ちえぞうさん。同じペースなのでこのまま最後まで行きましょうか。
揖斐峡大橋でしょくにんさん夫妻に応援をもらいます。
いつものおさるの格好いいですね。

10キロ通過。
10キロ過ぎてもまわりに置いていかれます。前列に並んだためか、ペースが遅すぎるのか。。。

2012_11110149

15キロ通過。
坂道は意識してペースを落とします。が、いつもよりキツく感じます。練習量の表れです。

2012_11110151

20キロ通過。
手前にあったトイレに入りました。タイムロスですが冷えるから仕方ありません

2012_11110152

中間点では藤橋権現太鼓で背中を押してもらいます。
さあ、下り基調だ。
ギアを変えてペースを上げるぞ~~~!!

2012_11110153

25キロ通過。

2012_11110156

25キロ過ぎると、このコース唯一の折り返し。

2012_11110158

ブレれますが、かわいらしい応援に力をもらいます。

2012_11110160

一人二人とランナーが拾えて楽しい
天さん、noriさんに追いつき、「さあ、いくよ~~~」と声をかけます。ちえぞうさん、noriさんはペースメーカーとして使ってくれてます。
こりゃつぶれるわけにはいかない。
気合いを入れます。

30キロ通過。

2012_11110161

35キロ通過。

2012_11110162

37キロ付近で、再びしょくにんさん夫妻に応援してもらい、チョコとみかんいただきました。空腹だったのでチョー嬉しかったです。
ありがとうございました。
まもなく40キロというところでヒロさんの応援をもらいます。ありがとう!!
40キロ通過。

2012_11110163

最後は橋を渡り、下ってゴール

2012_11110165

笑顔で大半走れたつもりですが、38キロ以降はちょっと苦しんだかな。
まあ、終わって見れば全て良し。
充分に楽しみました。
本日、参加の皆さんお疲れさまでした。
また、応援していただいた皆さんありがとうございました。

km    spl      lap     /km
5k  0:23:55    23:55    04:47
10k  0:48:13    24:18    04:52
15k  1:12:23    24:10    04:50
20k  1:38:03    25:40    05:08
25k  2:01:25    23:22    04:40
30k  2:24:52    23:27    04:41
35k  2:48:35    23:43    04:45
40k  3:12:36    24:01    04:48
finish  3:23:32   10:56    04:59

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CASIO PHYS | トップ | 初めてのジム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いびがわお疲れ様でした。 (アルジー)
2012-11-12 21:20:37
ラストの橋辺りで、応援してましたが、お会い出来なかったですね(笑)
すみません、全く気づかなかったですww
返信する
こんばんは (ともとも)
2012-11-12 21:54:23
お疲れ様でした[E:happy01]
あの雨の中でも流石ですね
会えなくて残念でした
返信する
おつかれさまでした。 ()
2012-11-13 00:06:31
お会いできて良かったです。
スタートラインで派手なジャージで近くにいらっしゃったのでびっくりしました(笑)
20km以降ペースを上げたんですね。
坂を下って遠ざかっていく背中を見ながら、「速いなー」と思ってました。
ぼくはだいたいイーブンペースで3時間26分でした。
返信する
雨の中、お疲れ様でした! (くまのみ)
2012-11-13 15:43:50
8.5kmと39km地点でfrunの赤い旗と動物のかぶりものした応援団の中で、黒ネコのかぶりものしてたんですが。。。
びんたろさん見付けられず残念(>_<)
応援も楽しかったけど、やっぱりレースに出たかったです!!!
返信する
アルジー さん (びんたろ)
2012-11-13 19:04:51
応援していただいたんですね。
ありがとうございます。
すみませーーーん
自分も気づきませんでした。
返信する
ともともさん (びんたろ)
2012-11-13 19:06:20
あっそうなんですかぁ~~~。
ホント会えずに残念でした。
また、よろしくお願いします。
返信する
天さん (びんたろ)
2012-11-13 19:10:10
声かけてもらえてよかったです。
ありがとうございます。
天さんの記録みました。スピードランナーなのでドンドン先行ってると思ってたんですがイーブンで走られたんですね。
また、よろしくお願いします。
返信する
くまのみさん (びんたろ)
2012-11-13 19:12:53
応援ありがとうございました。
せっかくのかぶり物の応援団。
雨の中お疲れ様でした。見落としてしまい残念です。。。

返信する
びんたろさん、今回はファンランだったのですね。 (どらんくとーちゃん)
2012-11-13 20:41:25
そういう楽しみ方のレースも一度やってみたいな~
返信する
どらんくとーちゃん さん (びんたろ)
2012-11-14 22:31:44
突っ込めない面白くない走りの私です・・・(爆)
ナンチャッテ。。。
自分の力量を考えながら走ることはいい練習になったと思います。
あと、カメラ持ちながら走るのはペースが乱れ、後になって負担になることもわかった気がします。
いまさらですけどね^^;

返信する

コメントを投稿

2012年大会レポート」カテゴリの最新記事