びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

初めてのジム

2012-11-17 17:11:25 | ジョギング

今日は同期の緑が丘2401号さんと山へ行こうと思ってたのに雨で中止となりました。
朝から本降りでは走る気も起こらず
このままでは身体がなまりそうだったのでジムに行くことにしました。
実はジムへ行くのは今日が初めてなんです。
もちろんトレッドミルも初めてです。
使い方を教えてもらい、歩きからだんだんスピードアップ
つかまっていないと転倒しそうで怖い
横の人が見兼ねてか、速さの調整を教えてもらいました。ありがとうございます。
1キロぐらい走ると慣れてきて、そこからはキロ5分で走ります。
30分経過し1セット終了。
二回目は速度や傾斜を変えて遊びます。
まわりの人は淡々と走ってたり歩いたりしてるけど、不規則に走っているのは自分ぐらいかな。
素人丸出しです。
2セット半、15キロ走って、いや、マシンに走らされて終了。
ロード走るのと感覚が違うのか慣れてないのかわかりませんが若干筋肉痛です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012いびがわマラソン | トップ | 幸せな時間^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事