びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

週末は雪かき

2014-02-16 23:40:57 | ジョギング

30cm弱なのでたいした積雪じゃないですけど隣家まで2キロ近くある実家は大変です。
雪国じゃないですからね。。。
いつもはそんなに積もらないうちに親父が雪かきしますが、入院中ですからほったらかしです。。。クルマは乗り捨て歩いて家に帰ります。

201402151057002

家に到着し自家製の雪かきのアイテムを軽トラにつけて引っ張ります。

201402151121000

201402151129000

がっ!!!!!前日の雨でめちゃめちゃ重い。
道幅3m。アクセル全開でナナメに走りながらコントロール(怖)
案の定、脱輪もあったりして。。。
そうなったらスコップ。
ジャッキアップで救出です。
1キロ弱の私道は自己解決です。
いや~~~参りました。

201402151551000

幹線道路までの2キロ近くあります。途中から町道となりますが、行き来のない道路なので自力かと思ってたら、町要請で消防団の方々に町道部分は雪かきをやっていただきました。
ありがとうございました。
限界集落!?の実家でマジにヤバいと思う今回の雪でした。

ということで本日の泉州国際マラソンはDNSしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉州国際市民マラソンはDNSか... | トップ | 東京マラソン2014(応援) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーく降ってます[E:snow] 大変だわぁ・・・ (トム)
2014-02-18 09:10:06
この雪かきは手作りですね。
すぐれものじゃーんねぇ[E:eye]
でも前じゃなくて、後ろから雪除していくのも
よほど道幅がわかってないとさぁ・・・
スリル満点ですねぇ。
男手がなければ・・・お疲れ様[E:scissors]
返信する
トムさん (びんたろ)
2014-02-20 19:43:39
ありがとうございます。
道幅はホント勘ですね。でっ、あとから見てギリギリで走ってるとドキッとします(笑)
返信する
降らない所での大雪、大変でしたね。 (mrblack)
2014-02-24 14:17:02
今年は北陸が太平洋側へ行ったみたいです。
こちらは、20cmくらい1回と10cm3回ほどしか降っていません。考えられない少なさです。
この雪かきアイテムにはまいりましたね。
雪国では車が先に走って引っ張る発想は出てきません。
備えのないところでは、少しの雪でも大変なのにこれだけ降ると、孤立しちゃいますね。
お疲れ様でした。
返信する
mrblack さん (びんたろ)
2014-03-02 20:59:31
岐阜の南東は膝まで積もることはほとんどありません。
なので、クルマが引いても問題ないですが、今年は予想外でした。
雪国ほどの装備が無いので積もると大変です。参りました。[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事