びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

かっとび伊吹(伊吹山)

2008-08-31 19:03:32 | 2008年大会レポート

今年も滋賀で行われる「夢高原かっとび伊吹2008」に行ってきました。参加種目は山頂がゴールのアタックの部(10km)です

Dvc00006

前夜、明日はレースだからとお酒を控える訳でもなく、仕事が終わって、地下街のいつもの居酒屋で生中2杯に焼酎1杯。。。

やっぱり、おなかの調子があまりよくない。スタート前にトイレを探しながらアップしてたら、全然なくって、スタートラインに着いたときは、もう汗びっしょり。流れてます

スタートはいつもどおりのスロースタート。速いランナーがドンドンすり抜けていく。

2kmぐらい平地を走り、そこからは登りとなるが、登りにさしかかると一人、二人とスローダウンしてくる。ジワリジワリと抜いて前に出るのが楽しい。

天気予報では曇りだったが、今日は何日がぶりの晴れだ。晴れるのはうれしいが暑さがこたえる。暑さもこたえるが坂もこたえる。下を向く姿勢が楽で歩いていると、スタッフの人が心配されて「大丈夫ですか?」と声がかかる。倒れる人が過去にいたためか気を遣っていただいているようです。ありがとうございます。

後半は、急な坂を前の人においていかれないよう、上を見上げることも、振り返ることもなく、ただ、ひたすら前の人の靴ばかり見てました。それでもゴール手前では、大会写真と撮るカメラがあり、ニッコリとしたつもりだけどどんなふうに写ってるんだろう?

結果は1時間2153秒(44位)で、昨年よりも1分程下回りました。

 

 

Dvc00005 帰りは、3合目からゴンドラに乗って快適です。乗る順番待ちしてます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車が動かない・・・ | トップ | 先月の走行距離 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びんたろ、お疲れ様。 (里美)
2008-08-31 23:00:30
前日午前0:00過ぎにブログのコメが来たときにはびっくりしたよ。。
大会出ないのかと思いました。。
あはっはあはは。。

天気も良くというか雨は降らなくてよかったね。
お疲れ様でした。。。
返信する
だしかん?! (びんたろ)
2008-09-03 00:29:46
いわれてまったねぇ~
ホントだらしないのであかんね。
秋には山行きたい。一緒にいこうぜ
返信する
ありがとー (びんたろ)
2008-09-03 20:42:35
やっぱ土のところが滑りやすくなって2~3回足を取られました。下山の時、スタッフの人が「走らないでください」と連呼されてました。
返信する

コメントを投稿

2008年大会レポート」カテゴリの最新記事