びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第3回しまだ大井川マラソン

2011-10-30 19:11:02 | 2011年大会レポート

今日(10/30)は、しまだ大井川マラソンに参加してきました。
2月の泉州国際市民マラソン以来のフルマラソンです。
体重落ちてないし、走り込んで無いので記録は期待できません。
荷物預かり場で、ともなりさん、ちえぞうさん、くりさん、ぷりんさんを待ちます。
早く着き過ぎてしまってガラガラです。

2011_10300230a_2

しばらくは参加名簿を見て暇つぶし。

2011_10300231a_2

準備して荷物を預け、トイレをすましスタートラインに立ちます。
ゲストは安田美沙子さん。
結構近くで見えましたが、今回は本気モードなのでカメラ無し。残念。。。
午前9時。号砲とともにスタート!!
やっぱり身体が重い。。。
昨日の農作業の疲れなのか、寝不足なのか。。。
21分半/5kmで押していけたらと思ったがキツイ。。。
ペースを考えながら走っていると
「びんたろさん」
と声を掛けられ振り向くとホージーさんだった。
「サブ3?」
「ムリムリ。。。
前方を走っているyrkさんを教えてもらい、サブ3狙いということであっという間に駆けていってしまった。
yrkさんに追いつきご挨拶。
とても軽そうでうらやましい。

20kmの最初の折り返し。
すれ違うラン友さんとエールの交換です。
あら、ヒロミ♂さん、ごっちさんも参加だったんですね。

見つけたら声かけてくださいねとコメがあったYUKIさん。
ちゃんと見つけられました。

折り返してからペースは落ちてますがランナーが拾えて楽しい。
同じペースで走る人と一緒になり、いい感じで二つ目の折り返しまで走れました。
ありがとうございました。
残り4km。
がここからがキツかった。
やっぱりタイムも落ちてる(笑)
おさるの恰好のとくちゃんに追いつきちょっと癒されるがさらにキツくなってきた
かーまんさんを見つけるが、声になるかならないような掛け声。
なんとか反応してもらえた

残り200m。アーチが正面に見え、やれやれ、撃沈寸前で終わった~~~

今回のレースは良く言えばイーブンですが、サブ3狙うなら「もう少し頑張りましょう」というところですね(笑)

2011_10300234a

2011_10300232a

クルマに戻る時、雨の中をたくさんのランナーが走っていました。
ゴールはもう少しだからね。頑張ってくださいね。

2011_10300237

km            spl           lap       /km
0k         0:00:19 
5k         0:22:40    22:21  04:28
10k       0:44:49    22:09  04:26
15k       1:06:47    21:58  04:24
20k       1:28:29    21:42  04:20
ハーフ    1:33:22
25k       1:50:38    22:09  04:26
30k       2:13:03    22:25  04:29
35k       2:35:09    22:06  04:25
40k       2:57:19    22:10  04:26
finish     3:07:13    09:54  04:31

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り。。。 | トップ | 今月の走行距離(2011年10月) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。私からすると、すばらしいタイム... (まこ)
2011-10-30 20:37:12
ホークスの相手が、西武に決まった日でもありました。
返信する
お疲れ様でした。 (のび~)
2011-10-30 20:49:20
いや~、素晴らしいイーブンペースじゃないですか。
自分だったら、大万歳です。
いびがわではサブ3いけそうですね。
返信する
スタート前にお会いできてよかったです。 (くり)
2011-10-30 21:35:37
最初の折り返し、一瞬見つけたのですが、気づくのが遅く、声かけられませんでした。

次はいびがわですね。またよろしくです。
返信する
お疲れ様でした~! (ヒロミ♂)
2011-10-30 23:13:37
折り返しで2回ほどお会いできましたね!

流石、早いですね!!僕は自己ベスト更新でしたが、遠くおよびません(笑)

いびがわのアフター!よろしくです!!!
返信する
まこさん (びんたろ)
2011-10-31 22:10:02
そうですね。欲張りかもしれませんね。
でも、やっぱり目標はちょっと高くしたいですからね(笑)
返信する
のび~さん (びんたろ)
2011-10-31 22:11:29
ありがとうございます。
余裕無しのイッパイイッパイのイーブンペースでした。
次回のいびがわどうなることやらです。
返信する
くりさん (びんたろ)
2011-10-31 22:13:42
お疲れ様でした。
レース中見つけれませんでしたが、朝だけ会えてよかったです。
次回のいびがわ、よろしくお願いします!!
返信する
ヒロミ♂さん (びんたろ)
2011-10-31 22:16:06
お疲れ様でした。
見つけてもらえてうれしかったです。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
返信する
ごぶさたしてますー! (kazutaka)
2011-10-31 23:18:57
撃沈寸前といいながらキレーイにそろったラップですねー。ホレボレする(笑)
涼しくて走り易かったんですけどねえ、ワタシはやっぱり走り込んでなかったので、予定通りホンモノの撃沈(リタイヤ)でしたよ。
返信する
びんたろさん、さすがですね~ (どらんくとーちゃん)
2011-10-31 23:53:17
シーズン始めでそのタイム、しかもイーブンペースで失速してないし。

とーちゃんも体重減らしてその域に行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

2011年大会レポート」カテゴリの最新記事