びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

御在所

2012-11-25 00:08:37 | 登山

昨日はガッツリ飲んでしまい頭がボーっとしてます。
二度寝して8時。そしてゴロゴロ・・・
ロング走でもと思ったけどヤル気にならず、自転車も準備が面倒。。。
そうだ、山(御在所)に行こう。
あれこれやってて出発は10時半。
途中、東名阪が渋滞。
四日市東ICで下り、ナビを頼りに裏道近くの駐車場に到着。

11時55分。
11時前には登り始めたかったがダメでした。
いくら低山と言っても午後から登山は怖いです。
何が起こるかわからないからね。

2012_11240166

お昼ともなれば下山する人が多い。登山する人は見当たらない。
藤内小屋を通過します。

2012_11240167

2008年に災害があってから裏道は初めて通ります。
こんな感じで、相当な豪雨だったことが伺えます。

2012_11240168

2012_11240170

この辺りに来て登山者に追いつきました。
山ガールの二人組がいます。
彼女らが行く方向見ると険しそう。
豪雨で道変わったからね。。。いや違う。
おいおい、そっちはコースじゃないよ。
道を教えて先に行く。

2012_11240174_2

2012_11240176

その後、登山者がちらほら。
この人たちは下りはロープウェイかな。
だといいけどねと余計な心配をしてしまいます。

2012_11240178

8合目も過ぎたし頂上は間もなくだ。
すると、また前方に山ガールの二人組。
ルートを外れて谷沿いを登ろうしている。
おいおい、そこは谷を渡るんだよ。
またまた、道を教えてあげる。

2012_11240180

12時55分山頂(スキー場)に到着。
その後、ゲレンデを登って頂上へ。
風が強くて寒っ☆

2012_11240182_3

2012_11240183_2

長TとTシャツの重ね着なので冷えないうちに帰ります。帰りは中道を下ります。
中道は眺めがいいです。

2012_11240192

どうしてこうなったのかホント不思議な地蔵岩。

2012_11240195

もう、半分は下りてきたというのに登ってくる人がいます。
この先かなり険しいところがあるけど大丈夫かと思ってしまいます。
そこにハーフパンツの若者。
自分のように駆けあがってるようですが、なんか山に慣れてないような。。。
わざとコース外れたのかわかりませんが岩をよじ登っている。
おーいと呼ぶも声が届かず、かなり無理して登っていってしまった。
見てる方がコワい。

14時40分。
中道の登山口に到着。
帰りはゆっくりと景色楽しみながら下りてきました。
今日はルートを外れる人を3組も見てしまいましたが事故だけには合わぬよう山を楽しみたいですね。

2012_11240196

2012_11240197

16時に家に到着。
うーん。物足らない。
ということで、〆に10キロのランニングして本日終了です^^v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉業達成の歓迎会への参加 | トップ | 今日も山へ。。。??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揖斐川以来の投稿です (鈴鹿の 馬吉)
2012-11-27 17:52:25
お疲れ様です。
びんたろさん御在所登り当日 2次でかろうじて引っ掛かった神戸マラソンに参加して参りました
全国的に晴れだったと、神戸も最高のマラソンコンディションでした。
初の都市型マラソン、見得はってゴール予想3時間の記入が功を制してAブロックからのスタートでした。沿道からの止まない大声援に後押しされ30Kからは”いつ歩こう”の誘惑にかられながらなんとか走り切れました3:14手元にて、自己記録更新できました。
来年はマラソンばかりのエントリーなんでしょうか?
又どこかの大会でお会い出来るの楽しみにしております。那覇マラソン頑張ってください。
返信する
鈴鹿の馬吉さん (びんたろ)
2012-11-27 22:43:33
すご~い!!
自己記録更新おめでとうございます。
今度は一桁、そしてサブスリーですね。
応援してます。
頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事