貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

サラダラーメン

2016-10-04 10:14:36 | 麺類
5食パックで買った、インスタントラーメンの新商品。

でも、マズッ! っていう時がありますよね。
「これ、どうすんの?」となった場合の活用法を。

粉末スープは炒め物に使えますので、こっちへ置いといて。

よいしょ!

元に戻すなよ!

話を進めます。

まずは麺をゆでて、水で洗い、皿に盛ります。

その上に、千切りキャベツと大根をのせ、
さらに炒めた豚肉をのせます。

上からポン酢をかけて完成です。
旨いよ。


< おまけ >

各馬一斉にスタート!

第3コーナーをまわって、オグリキャップ先頭!
そして、ヤエノムテキ! 外から、オサイチ!

行け! 追い越せ! ここや、追い越すとこは!
ここが、越すとこや!

そうです。念願の「コストコ」に行ってきました。

コテッ! バタンッ! キュー……ZZZZZZ。
寝るな!

コストコの雑誌についている
「1日特別ご招待券」を持って、
遠い、遠い、コストコへ。

コストコは会員制で、
年間4752円を払わなければ、
基本的には入ることができません。

でも、いつ発行されるかわからない
「1日特別ご招待券」があれば、
一度だけ体験利用ができます。

他にも体験する方法はあるそうなので、
自分で調べてね。

この券を使って、初コストコです。

憧れていたコストコ。夢に見たコストコ。

いっぱいお金を遣ってしまうかもしれないと、
ちょっとドキドキしていたコストコ。

さぁ、入場です。

もうちょっと小さいカートないの、と思いながら、
クソデカいカートを押しながら中へ。

どこから見ようか?
迷いまくって、家電や雑貨から。

メインイベントである食料品は、最後にします。

なんじゃ、こりゃ?
すっげぇデカい! どんだけぇ~~~!

オドロキ、モモノキ、ジュウシマツ。

とにかく量がハンパねぇ~。

オモロいけど、いらんなぁ~。
こんな量使われへん、てなものばかり。

見るのは楽しいけど、
人生残りわずかな身としては、不要なものです。

ここは若いおふたりにまかせて、
年寄りはドロンさせていただきます。

そして、いよいよ食料品コーナーへ。

おひょ~~~、デカっ!
こんなん、誰が使うん? 誰が食べるん?

あぁ、友だちと分けるんやな。

そう言えば、テレビでそんな光景を見たことあるわ。

う~ん、でも、うちはいらんなぁ~。

欲しいのは、デッカいピザとか肉なんですが、
遠いところから来ている私たちでは、
おっきいクーラーボックスかスチロール箱が必要です。

そんなもん、あらしまへん。
クソーッ! 買えない。

仕方がないので、36個498円のディナーロールと、
12個838円のマフィンを買いました。

これが、私たちを苦しめることに……。

お店で見た時と家で見る時とでは、
大きさがぜんぜん違うんです。

よくあることですが、
膨らんだんちゃうかっていうくらいにデカい。
あちゃ~、困った。

ほとんどを冷凍にして、
少しずつ食べるしかありません。

で、2日で飽きました。

こんなもん、買うんやなかった。
コストコは、中年夫婦には合いません。

大家族かホームパーティをよくする人でないと、
食べきれません。

もし、食べている人がいるなら、
きっと太っています。

近くにあれば便利ですが、
遠くの人がわざわざ行くのはどうでしょう。

年会費4752円は高いですしね。

つうことで、
我が家が会員になることはありませんね。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペペロンチーノ焼うどん | トップ | しょうがつおの炊き込みご飯 »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0