貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

しょうがつおの炊き込みご飯

2016-10-08 10:00:24 | ごはんもの
材 料:米・かつおフレーク(缶詰)・インゲン・
    しょうゆ・おろししょうが
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ご飯を炊く準備をします。水はちょっと多めに。
2.かつおフレークを汁ごとドバッ。
  適当に切ったインゲンをバサッ。
  しょうゆをたら〜り。
  おろししょうがをうにょ〜り。
3.スイッチ、オン!
  

めっちゃ簡単で、旨いっす。

缶詰を使えば、お仕事から帰ってきたお母さんでも、
ちょいちょいでお料理上手になれますよ。

料理は、手間を掛ければいいってもんでもありませんからね。


< おまけ >

私は低脂肪乳を飲むと、お腹の調子が悪くなります。

でも、息子は低脂肪乳以外の高い牛乳や
加工乳を飲むと、調子が悪くなります。

本当にすまないと思います。

貧乏って、体質まで決めてしまうんですね。
あぁ〜ヤダヤダ。

その代わり、添加物には強いと思います。
生きていく上では大切なことです。

私が上流階級の出かというと、そうではありません。

私が子どもの頃には、低脂肪乳なんてなかったんで、
普通の牛乳を飲んでいました。

だから、低脂肪乳に慣れていないだけです。

よって、私も添加物には強いんです。

また、食べ過ぎてお腹を壊すことはあっても、
腐ったものでお腹を壊すことはありません。

これも貧乏で鍛えられたお腹のおかげです。

イザという時に力を発揮するのが、貧乏人なんです。

生命力は強いが、経済力に弱い。

コテッ!

できれば、どちらも欲しいけど。
牛肉、買いたい。

私が中学生の時、両親が二泊で親戚の家に行って、
ひとりでいなくちゃいけなかったことがあります。

その時、冷蔵庫に牛肉があったので、
これを焼いて食べようと思ったら、
な、な、なんと、腐りかけていたんです。
というより、腐っていたのかも。

ゲロゲロ、どうしよう?
牛肉だぞ。捨てるのか?

そんなこと、できるわけがありません。

肉は腐りかけが旨いと聞いたことがあったので、
自分を納得させて、焼きました。

食べました。
う〜ん、牛肉。あま〜い。
気持ち悪いくらい、あまい。

これはヤバい?

味わっている場合ではないので、
サッサと全部口に入れました。

食べたんかい!

でも、お腹は壊しませんでしたよ。

その時、確信しました。
やっぱ、貧乏人は強いと。

みなさんはやめた方がいいと思いますよ。ハイ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダラーメン | トップ | なめ茸おろし天つゆ »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0