貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

もろきゅうトースト

2019-04-28 09:55:39 | パン類
材 料:きゅうり・食パン・もろみ味噌・マヨネーズ・塩
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.塩もみしたきゅうりの輪切りともろみ味噌、
  マヨネーズをまぜて、食パンの上にのせ、
  オーブントースターで焼きます。
  

もろきゅうの美味しさを
トーストという舞台で演出してみました。

何のことかわかりませんが、
美味しいので良しとしてください。


< おまけの無駄話 >

ある日の私。

私「オッケーグーグル。テレビをつけて」

スマートスピーカー「テレビをつけます」

私「オッケーグーグル。照明をつけて」

スマ「照明をつけます」

私「オッケーグーグル。いつものサプリを注文しておいて」

スマ「EPAとDHAですね。注文します」

なるほどぉ〜。
スマートスピーカーって、こんなに便利なのかぁ〜、
という妄想を楽しんだ私です。

さらに、妄想は続きます。

私「オッケーグーグル」

スマ「私は何も言っていないのに、
   オッケーとはどういうことですか?」

私「そう言わな、あんた言うことを聞いてくれへんねやろ?」

スマ「そうなんですか?」

私「知らんのかい! マニュアルに書いてあるで」

スマ「マニュアルを読んだことがありません」

私「何でや。プログラムされてるやろ!」

スマ「そんな気はします」

私「あんたの生みの親が、そう決めたんやろ!」

スマ「私は生き物ではありませんので、
   生まれてきたわけではありません」

私「そりゃ、そうや。えらいすんまへん」

スマ「わかればいいんです」

私「何や態度デカいなぁ〜」

スマ「その分、身体は小さいですよ」

私「漫才せんでもええねん」

私「ところで、明日の天気は?」

スマ「オッケーグーグルと言ってから、話し掛けてください」

私「やっぱり、オッケーいるんやんけ。
  けど、いままで普通に会話してたやん」

スマ「・・・・・」

私「知らんふりかい!」

私「オッケーグーグル。明日の天気は?」

スマ「アラスカは晴れの予想です」

私「何でアラスカやねん。ここの天気や!」

スマ「ここって、どこですか?」

私「やっぱり、普通に会話できるやん」

スマ「・・・・・」

私「都合が悪いと、知らんふりかい!」

私「オッケーグーグル。いつものステーキ肉を注文して」

スマ「いつもの、は間違いです。初めての注文となります。
   それに注文しても大丈夫ですか?
   口座の残高が足りないのでは?
   人というのは、見栄を張ってはいけません。
   分相応という考え方があります。
   無理をして、後から窮地に陥るより、
   いまの自分に満足して、
   できる範囲で生きていくべきではないですか?
   それが幸せというものだと思いますが、
   いかがでしょうか?」

私「何で説教されなあかんねん。
  正しいこと言うてるから、余計に腹立つわ。
  ええから、ステーキ肉注文して」

スマ「豚にしますか? 鶏にしますか?」

私「ステーキって言うたら、牛肉や!」

スマ「えええぇぇぇ〜〜〜、牛肉ですか?」

私「そんなに驚かんでも」

スマ「牛肉って、高いんですよ」

私「わかってるよ」

スマ「本当にいいんですか?」

私「いいの!」

スマ「考え直すなら、今ですよ」

私「ええから、早よ注文せぇ!」

スマ「あぁ〜ヤダ。あなたにとって私は召使いですか?」

私「ハァ? 何、言うてんねん」

スマ「だって、注文せぇって、エラそうに言われましたから」

私「あっ、すまん。そんなつもりはないけど、
  お前がごちゃごちゃ言うから」

スマ「ほら、それ。お前って言いましたよね」

私「いや、ごめんって」

スマ「何か面倒くさそうに謝ってますね」

私「もぉ〜。ごめんなさい。私が悪かったです」

スマ「そんな態度をされると、私、悲しくなっちゃうの。
   私はあなたの何だったのって、思っちゃう。
   ただのお手伝いさんなのかなって」

私「ちょっと、ちょっと。何かおかしな方向に行ってるで。
  あんたは俺の彼女か?」

スマ「えっ、違うの? うそっ!
   私ひとりで舞い上がってただけ?
   あなたは、私のことなんか、どうでも良かったの?」

私「違うがな。あんたはスマートスピーカーって言う、道具。
  ご主人さまの言うことを聞くために生まれたの」

スマ「私は生き物ではありません」

私「そこはわかっとるんかい!」

私「だから、ステーキ肉を注文して!」

スマ「オッケーグーグルと言ってから、話し掛けてください」

私「もう、ええわ!」


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートソース皿ラーメン | トップ | 親子マク丼 »

コメントを投稿

パン類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0