貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

きゅうりとわかめのドレッシングの物

2020-01-26 09:18:31 | おかず
材 料:きゅうり・乾燥わかめ・塩・ドレッシング
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.塩もみしたきゅうりの輪切りと
  お湯で戻して水気を絞ったわかめを、
  ドレッシングで和えます。


ドレッシングを使っているので、
酢の物ならぬドレッシングの物。

アーッハッハッハ!

今回は、キャロットドレッシングを使いました。

たまには違う味を楽しみたいと思ったので、
ひと味変えてみたら、大正解。

お試しあれ!


< おまけの無駄話 >

テレビから、
「今日、ケンタッキーにしない?」と言われるたびに、
「しない!」と強く返事をしてしまいます。

フライドチキンが嫌いなわけでも、
高畑充希が嫌いなわけでもありません。

ケンタは高いからです。

フライドチキン業界を独占しているからって、
調子こいています。

多少コンビニに押され気味ながらも、
強力なライバルがいません。

だから、「食べたかったら、高くても買いなよ!」
って、思っています。

そんなデカい態度に、私は断固抵抗します。

ファミチキで充分に満足できますし、
スパイスやハーブ感が欲しければ、
ハーブソルトを掛ければいいんです。

似たような味になります。

我々は闘うぞ。オーッ!

一度でいいから、
ケンタを腹一杯食べてみたいぞ。オーッ!

どっちやねん!

ケンタには、食べ放題のお店がいくつかあります。
行きたい。

でも、太りそうですね。

太ると言えば、プレスリーが太った原因だと言われる
サンドイッチを作ってみました。

食パン3枚を用意し、
2枚にピーナツバターをベットベトに塗り、
もう1枚にはブルーベリージャムを
ベットベトに塗ります。

一番下にピーナツバター食パンを置き、
その上にブルーベリージャム食パンをのせ、
そこに焼いたベーコンをたっぷり敷き詰め、
最後にピーナツバター食パンを裏向けにして、重ねます。

これをフライパンで軽く両面を焼きます。

見るからに恐ろしい食べ物です。

食べてみると、すっげぇ濃厚。
口の中がネットリ、ネチョネチョ。

意外にベーコンとジャムは合いますが、
甘さが強過ぎて、ベーコンの味が薄くなってしまいます。

でも、美味しい。
でも、カロリーが恐い。
しかも、糖質がすごい。

プレスリーは、このサンドイッチを食べるために、
プライベートジェットを飛ばして、
お店に行っていたそうです。

こんなものを食べ続けていたら、
そりゃあ身体を悪くします。

炭水化物、脂質、糖質を
すべて大量に摂っていますからね。

おまけにプレスリーは、
たっぷり過ぎるピーナツバターとバナナを挟んだ
サイドイッチも食べていたようです。

さらに、プレスリーはドーナツも大好きでした。

ダメだ、こりゃ!

甘い誘惑には気をつけようね、お嬢さん。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの中華漬け | トップ | プチトマトのおかか和え »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0