貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

餃子風揚げピザ

2018-04-01 08:54:20 | おかず
材 料:ベーコン・玉ねぎ・チーズ・餃子の皮・マヨネーズ・
    塩・こしょう
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.小さく切った玉ねぎとベーコンをマヨネーズで炒め、
  塩、こしょうで味つけします。
2.玉ねぎとベーコンをチーズと一緒に餃子の皮で包み、
  油で揚げます。
  

イタリアの屋台なんかで売っている
「パンツェロッティ」というものを餃子の皮で再現してみました。

パリパリ、サクサク、ムシャムシャして、
いくらでも食べられます。


< おまけ >

小学校の修学旅行では、枕投げではなく、布団投げをしました。

中学校では、照明を消して、殴り合い。

高校では、大人しく寝ていました。

バカ騒ぎが許されるのは中学生までです。
それ以上はただのバカになってしまうので、大人になりましょう。

では、道徳の時間はこれで終了です。

次は、歴史の時間です。
   :
   :
歴史の時間はこれで終了です。

あっ、嫌いやから寝てしもた。

な〜んや、それ!

さて、ここで問題です。

私は学生時代、何の授業が好きだったでしょうか。
   : チ
   : チ
   : チ
ブッブー! 残念!

答えは、全部…………嫌いでした。

人から強制されてやるのが何より嫌いなので、
どの授業も大嫌いでした。

でも、学校に行くことが嫌いかというと、そうではありません。
休憩時間や飯の時間は好きでしたよ。

さて、次の授業は、お金持ちと貧乏人の違いについて。

つい最近、気づきました。

お金持ちの家のカーテンは、閉めると外からの光が遮断されますが、
貧乏人の家のカーテンは、
たとえ遮光カーテンでも、隙間から光が漏れます。

ほら、あなたのお家を見てごらん。
我が家と一緒!

他には、百貨店で400円のサンドイッチを
躊躇せずに買うのがお金持ち。

スーパーで248円のサンドイッチの前で考え込むのが貧乏人。

私は、200円でも悩みます。

あと、パインアップルを見て、美味しそうと思うのがお金持ち。

パイナップルを見て、ツバが出てくるのが貧乏人。

柿が1個100円で売られていたら、安いわねぇと思うのがお金持ち。

食パン1斤より高いやんと思うのが私。テヘッ!

まっ、貧乏人も慣れれば幸せさ。

これでいいのか、俺?


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆マカロニ | トップ | ビーフン的焼きそうめん »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0