貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ビーフン的焼きそうめん

2018-04-08 08:53:56 | 麺類
夏のそうめんが、冬を過ぎて、次の夏が来ようとしている。
はてさて?

安易だけど、焼きそうめんにでもするか。

フライパンで、適当に切ったキャベツとベーコンを炒め、
固めに茹でたそうめんを投入。

塩、こしょう、七味唐辛子、おろしにんにくで味つけします。

ほぉ〜、思っていた以上に旨いやん。

ビーフンに似てるやん。

これで、ええやん。


< おまけ >

板の間を歩くと、靴下を履いているのに、
足の裏が冷たいのはなぜ?

穴あき靴下の遊酔です。

長くつ下のピッピみたいに言うな!
そんな可愛いもんか!

やっぱ安っすいのはあかんな。
高っかいのは買われへんけど。

丈夫で長持ちなのはワークマンやけど、
どうも足首がかゆくなるんですよね。

困った困った、小松の親分さん!

カクンッ!

思い切って、5足1000円のを買うか。

いま、どんな安いの履いとんねん。

ひ・み・つ。ウフッ!

昔は、3足1000円の靴下を買うほど、
セレブだったのに。

あの頃は、大関さん弁当も買えたよなぁ〜。

古き良き時代ってやつですよね。

それがいまはどうしたことか。

この体たらくに、
ご先祖さまの藤原鎌足も嘆いていることでしょう。

えっ、遊酔ちゃんて、鎌足の子孫なの?

誰が?

あんたや!

知らん!

いま言うたやん、ご先祖さまって。

誰かの先祖やがな。

ややこしいわ!

私のご先祖さまは、大地主だったそうです。
でも、お酒で身代を潰したんです。

そのまま残っていれば、
1足500円の靴下が買えたのに。

その程度かい!

まっ、私自身の存在が消えていたかもしれませんが。

この手の話をすると長くなるので、今日はここまで。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子風揚げピザ | トップ | 鶏の親子寿司 »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0