貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

つけ肉まん

2013-07-21 10:41:38 | パン類
関西人は、「これは豚まんや!」と怒ったように言う肉まんに、
からしをつけて食べます。

これは王道の旨さですが、たまには冒険するのが、
関西人のおちゃめなところです。

で、私が考えたのは、つけパンならぬつけ肉まん。

松茸のお吸い物やコーンスープに、肉まんをつけて食べるんです。

パンと違って、肉まんの皮が汁をよう吸って、旨い。

ほんまやで。やってみてや!


< おまけ >

んんぅ~~~っと、伸びをした後、
「デビル、ウィーングッ!」と、
動作をつけながら言ってしまうのは、私だけ?

あくびを「あぁ~~~~」とした後、
「ごきげーんさんっ!」と言ってしまうのも
関西人の私だけ?

吉本新喜劇・平参平のギャグです。知らないか?

いつもながら、自分でアホーだと思う、遊酔です。


しかしまぁ、なんですね。
暑いと、料理もしたくないですよね。

暑いからって、麺類にしようと思っても、
麺を茹でるのが暑いがな。

カップラーメンで済まそうと思っても、
食べるのが暑いがな。

ごはんを炊こうと思っても、米洗うのが暑いがな。
米に汗が入るし。汚いなぁ。

しゃーないから、買い食いしようと思っても、
外出るのが暑いがな。

我慢して、スーパーに行っても、買う金が無いがな。

もう、ええ! それなら、食うな! ってか?

へ~い、ほ~い、わっかりやしたぁ~。
(ナメとるなぁ)

とは言うものの、
食わねば、私の唯一の欲望が満たされぬ。

食欲の四季なのに、食わぬわけにはいかぬ。

だから、簡単なものしか作っていません。
って、いつもそうか。

だって、面倒なこと、嫌いだもん。

「何言ってるのよ、遊酔ちゃん。
 面倒なことはウシでもするわよ」

せえへん、せえへん。

昔、「遅いことはウシでもするで」って、
言われませんでしたか。

そんなことはあらへんやろぉ~!
って、ツッコミませんでしたか。

ウシが洗濯するか? 柔軟剤使うか?

ウシが買い物カゴぶら下げて、八百屋の前で
「おっちゃん、人参まけてぇなぁ。
 お隣のウマさんにあげるんやからぁ」
って、言うか?

ウシが爪切りするか?

「お腹がつかえて、うしろ足の爪、
 切られへんなぁ~。あぁ~、しんど」
って、言うか?

………誰か、私を止めてください。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカフライ丼 | トップ | コンビーフとうずら玉子の軍... »

コメントを投稿

パン類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0