貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

コンビーフとうずら玉子の軍艦巻き

2013-07-24 09:30:47 | ごはんもの
材 料:コンビーフ(ほんとはコンミート)・
    うずら玉子(ほんとは鶏玉子)・寿司飯・焼き海苔
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.寿司飯と焼き海苔で、船体を作ります。
2.コンビーフをのせて、まん中にくぼみを作り、
  そこへうずら玉子をのせて、完成です。


ほんとは鶏玉子を使っているので、溶いた玉子をくぼみに入れるか、
あらかじめコンミートと玉子を混ぜておきます。

私は後者で作りましたが、見ためを気にするなら、
うずら玉子を使った方がいいですね。

たまごを入れることで、
コンビーフがまろやかぁ~~~~~~になり、旨いです。


< おまけ >

昔、タンポポが食べられると聞いて、
葉っぱを天ぷらにしたら、美味しかった。

後で、山菜図鑑を見たら、
それは「ノゲシ」という草だった。
ゲローーーッ!

でも、ノゲシも食べられるものだったので、
ひと安心。
野草・山菜には、注意しましょう。

命拾いしました。

だって、黄色い花が似てたんだもん。

よく見れば、背丈が違うのね。アーハー。

私は?

アーホー!

いやぁ~、照れるなぁ~。


ところで、まだまだ暑いっすね。
ところてんは、冷たい方がいいっすね。
温かいのは、知らないけど。

あなたは、黒みつ派? それとも酢じょうゆ派?
私は、酢じょうゆ派です。

っていうか、大人になるまで、
黒みつで食べるなんて、知りま線香花火。

試しに食べてみたら、
これが私のお口に合いま線香花火。

いっしょかい!

練乳をかければ、美味しい鴨南蛮
(ぜんっぜん関係ないなぁ)。

でも、これだけ暑いと、
ところてんでは「涼」が取れま線香花火。

もう、ええ!

かき氷、アイスキャンデー、麦茶、
すいか、風鈴、金魚……
そんなもので暑さがしのげる気温じゃない。

何もいらないから、エアコンのある部屋にいさせて。
私の部屋に、エアコンは無い。

たら~り、じと~、べちょ~。
沸騰寸前、危機一髪。グタ~ッ!

この暑さを吹き飛ばすためには、
  :
  :
  :
汗をいっぱ…暑い
  :
  :
  :
ドバーッ…暑
  :
  :
  :
バタンッ!(倒れた)
  :
  :
  :
汗をドバーッとかくと、倒れてしまう私です。

ゴホッゴホッ。ひ弱なもので、苦労をかけるなぁ。

いいんだよ、おとっつぁん。
私が矢場で働くから、なんとかやっていけるよ。

なんて優しい子なんだ、お前は。

ゴホッゴホッ。
ゴホンと言えば、龍角散だなぁ。

何を冗談言ってるんだよ、おとっつぁん。

ゲロゲーロ、ゲロゲーロ。

それは、青空球児・好児だよ。


ここらで、勘弁しといたら。

矢場(やば)というのは、
江戸時代の気軽な弓道場です。
まっ、娯楽施設です。

そこに、新桃太郎は居候しています。
って、テレビの話かい!
やっぱ、桃さんは高橋英樹よねぇ~。

ひとーっつ、人の世、生き血をすすり。
ふたーっつ、不埒な悪行三昧。
みーっつ、醜いハゲがある。
よーっつ、よこちょにハゲがある。
いつつ、いつでもハゲがある。
(………ここのつ、まで続く)

とおーっ、で、とうとうハゲ茶瓶!

おそまつ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ肉まん | トップ | スパゲティサラダの黄身和え »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0