貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

タイ風キャベツ炒飯

2016-09-14 15:12:49 | ごはんもの
材 料:ご飯・キャベツ・玉ねぎ・にんにくの芽・マヨネーズ・
    タイの万能調味料・うまみ調味料・鶏ガラスープの素
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.フライパンにマヨネーズをたら~りし、
  細かく刻んだキャベツと玉ねぎ、にんにくの芽を炒めます。
2.火が通って、キャベツの水分がある程度飛んだら、
  ご飯を入れ、チャカチャカ。
3.万能調味料、うまみ調味料、鶏ガラスープの素で味つけします。
  

う~ん、タイの香りがお口に広がるぅ~。
旨いやないの。

タイのプミポン国王も喜んでくれるわ。

献上するのか?

ほぉ?


< おまけ >

中華料理店で、炒飯とラーメンを食べる時、
右手にレンゲを持って炒飯を食べ、
左手に箸を持ってラーメンを食べています。

まわりから見たら、きっと変なおじさんです。

両手で箸が使えるのは便利ですよ。
みなさんも練習しよう!

ところで、鞆の浦と聞くと、
「鞆の浦 ふりさけみれば 春日なる
 三笠の山に いでし月かも」
と出てきます。

田子の浦と聞くと、
「田子の浦 ふりさけみれば 春日なる
 三笠の山に いでし月かも」
と出てきます。

一緒かい!

おやぁ〜〜〜?

調べてみると、
「天の原 ふりさけみれば 春日なる
 三笠の山に いでし月かも」
が正解でした。

ぜんっぜん違うやん!

私って、ほんと適当。

人生も適当だね。

いやぁ〜照れるやないかい。

誉めてへん!

何で百人一首とか和歌を勉強するんでしょうか。
何の役に立つんでしょうか。

興味のある人だけがやればいいじゃん。

そんな古いことより、
近代・現代をちゃんと教えて欲しいもんです。

まっ、私の場合、
何を教えられても聞いてませんけどね。
ア〜ッハッハッハ!

とにかく勉強が嫌いでしたからね。

そんな私ですが、いまではすっかり勉強嫌い。

そのまんまかい!

人間、そんなに変われるもんじゃありません。

話は次々に変わります。

ハンマー投げの室伏広治と
ドラゴンボールに登場するダーブラは、
同一人物でしょうか。

そう言えば、ドラゴンボールのアニメは
いつまで続くんでしょうか。

『ドラゴンボール超(スーパー)』

魔人ブウとの戦いの後の話だそうです。

フジテレビは、いつまで引っ張るねん。

コナンも早く終わってくれよ。見てないけど。

サザエさんは、いつ海に帰るねん?

ちびまるこに出てくる山田笑太は、
おそ松くんのハタ坊とキャラが同じやん。

話が古過ぎて、わかりませんよね。

えっ、それより話が飛び過ぎて、
何を言いたいのかがわからない?

それは私も同じです。キッパリ!

コテッ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸ポテト | トップ | 豆天 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0