貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

粉ジュース牛乳

2015-05-05 08:11:36 | 飲み物
クリームソーダが飲みたい。
イチゴミルクが飲みたい。
フルーツ牛乳がいい。

ええい、わがままを言うんじゃない!
そんなにいろいろ買えないんだよ、うちは貧乏なんだから。

という時に、お奨めの方法です。

駄菓子屋さんなんかで売っている粉末ジュースを
牛乳で溶いたら、あ~ら不思議。

子どもたちの望みが叶っちゃいます。

よく売っているのは、パイン、グレープ、オレンジ、
イチゴ、メロン味です。

1袋20~30円なんで、お安くできますよ。

フルーチェの味にも似ています。


< おまけ >

百均で買ったサラミソーセージを食べようとしたら、
頭の中でルパン3世の
エンディングテーマが流れ始めた。

その内容を実践するために、
私はソーセージをくるぶしのあたりに持っていった。

♪足もとに サラミ つく~♪

ア~ハ~!

108円で太いサラミが買える世の中を
幸せだと思います。


百均の食品コーナーが好きです。
変わったものを売っているからです。

レンジでチンするだけのオムライスの中身。
つまり、チキンライス。

どうして、玉子は入ってないんだよぉ~!

予算の関係です。

レンジでチンするカップ入りホルモンもあります。

私の好きな奈良漬けも、なんと108円。

常温で保存できる惣菜。
これは、高齢者の一人暮らしに便利です。

見たことのない東南アジアのお菓子。

鶏皮の唐揚げやうずら玉子の薫製などのおつまみ。

氷砂糖や黒糖、干し芋などの
懐かしいものもいっぱい。

ほんと、楽しい空間です。
つい、いろいろと買い過ぎてしまいます。

ワンダーランド百均。君もトライしてみよう!


私は、東京にあるような巨大な百均に行ってみたい。

あれも100円(実際は108円だけど、
臨場感を大切にするため、
あえて100円と表現しています)、これも100円、
マジでぇ~、ウッソーッ!
と騒ぐのも一興よのお、じい。

はは、さようで。

余のような位の高い者には、まことに新鮮であるぞ。

お気に召され、何よりでござりまする。

で?

特に意味はありません。


そうそう、百均にはおもちゃも売っています。
知ってるわね。

この前もかっちょええ水鉄砲売ってたから、
欲しかったけど、一緒に遊んでくれる人が
おらんから、諦めました。残念やぁ~。

ミニカーやプラレールのニセモノ、ままごとセット、
手品なんかもあります。

お医者さんごっこのセットも売っているので、
ちょっとドキドキします。

何言うとんねん!

み~んな108円です。
子どもはこれで充分です。

絵本もあれば、学習ドリルもあり。

辞書や伝記物なんかもあります。

ベビー用品から介護用品まで揃っていますし、
ペット用品も充実。

ご家族みんなの満足空間。

パパーッ、明日は百均だね!

ハーッハッハッハ!

帰りは王将の餃子で乾杯だぞ!

やったー!

ママは天津飯。
おねえちゃんは16号がいいな。

♪光る雲を突き抜け Fly Away(Fly Away)~♪

ドラゴンボールかい!

はたしてセルは完全体となるのか?
ベジータとトランクスは間に合うのか?

お父さん、次は僕たちだね。by悟飯。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタント茶碗蒸し | トップ | 肉みそうめん »

コメントを投稿

飲み物」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0