貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

豚大根そうめん

2022-12-18 08:53:00 | 麺類
材 料:豚肉・大根・椎茸・そうめん・粉末だしの素・
    砂糖・しょうゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切った具材を煮て、
  だしの素、砂糖、しょうゆで味つけします。
2.ゆでたそうめんを深皿に盛って、上から、
  煮た具材を汁ごとかけます。


少し時間が経って、そうめんが煮汁を吸った頃が、
一番美味しいです。

このひと皿で食事は完結しますが、
一緒にご飯を食べても、大阪チックで旨いっす。


< おまけの無駄話 >

ミートパイを食べると、いつも思います。
パイ部分はいらんなぁ〜。

ハンバーグ食うとけよ!

アップルパイを食べると、いつも思います。
リンゴもパイもいらんなぁ〜。

食うなよ!

そうですよね。

でも、しばらく食べないと、
ついつい手を出しちゃうんです。

で、毎回同じ感想。

残り少ない人生、食べたいものを食べなくちゃ。

パクパク、モリモリ、ムシャムシャ……。

アカン!
太って、人生が短かなるがな!

ほどほどって、難しいですね。

ところで、レトロな自販機が人気ですよね。
もう作られていない、古い古い自販機です。

そばやうどん、ラーメン、ハンバーガー、トースト、
ホットドッグなどが売られています。

売っているものは、すでにメーカーが潰れているので、
作っているのは自販機のオーナーさんたちです。

なので、その場所ごとに味が違います。

昔のままだったら面白かったのですが、
まぁ、それは無理ですね。

でも、食べてみたいと思います。

古いものが現役で動いているところが、いいですよね。
哀愁があります。

えっ、私って哀愁があるのか?

暑い時は食べたいよね。

アイシュ!

エヘッ!

何を言うとんねん!

おっと、思考回路が迷路に入り込んだようです。
復旧まで少々お時間をください。

あっ、そうそう。
レトロ自販機は、
京都の舞鶴や群馬の藤岡が有名になっています。

ぜひ、行ってみ台湾。

日本や!

昔の自販機では、ハンバーガーとカップヌードルを
食べたことがあります。

ハンバーガーは、まぁ普通。
特に美味しいということはありませんでした。

カップヌードルは、
フタのどまん中にチューブを差し込み、
お湯を注入するようになっていました。

よって、3分間待つ間は、まん中に穴が空いたまま。

大胆ですよね。
というか、「これでええやろ? しゃーないやん!」
という、ふてぶてしさを感じました。

美味しいんですけどね。

時は流れ、最近は自販機でいろんなものが
売られるようになりましたが、
レトロ自販機のようなインパクトはありません。

そばやうどんがその場で食べられるんですよ。
面白いじゃないですか。

あぁ〜、食べたい。
いつになったら、行けるのだろう?


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮キャベツ | トップ | ペペロンチーノ里芋 »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0