貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

紅しょうがの炊き込みご飯

2021-06-20 09:46:56 | ごはんもの
材 料:米・紅しょうが(みじん切り)・粉末だしの素
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ご飯を炊く時に、紅しょうがとだしの素を入れます。
  だけ。


淡いピンクの可愛いご飯のできあがりです。

味はちょっぴり刺激的。

シンプル故に、飽きずにムシャムシャできます。


< おまけの無駄話 >

マクドの「トリチ」を食べている時、
ふと気になることが。

「あんた、またやったね!」。

パティが薄いような……。

もしかして、「ダブチ」の発売時から、
すでに薄くなっていたのか?

確証はないけど、マクドならやりかねない。

これまで、知らないうちに何度もダマされてきました。

その度にキレて、荒れたこともありました。

投げやりになって、モスに手を出したことも。

もう行かない。もう買わない。
そう心に決めたこともあります。

でも、しばらくすると許してしまいます。

本当に小悪魔です。

君の魅力に、僕は抗えない。

ダマされても、ダマされても、
マクドにエル・オー・ヴイ・イーな私です。

私の人生から、マクドを排除することはできません。

お金持ちになって、
グルメバーガーを食べ歩けるようになったら、
ポイっとマクドを捨て去るかもしれませんが。

まっ、あり得ない話なので、忘れてください。

グルメバーガーって、ほんとに美味しそうですよね。

でも、1個1500円とかします。

あり得ません。

食べ放題に行ける金額で、たった1個ですよ。

そんな不経済が、貧乏人に許されるわけありません。

1回食べると、次の日から何日間、
お茶漬けを食べなきゃいけないのでしょうか。

悲惨なことになります。

育ち盛りの私には、耐えられそうにありません。

もう育つなよ!

ははぁ〜〜。

そうです。
悪玉コレステロールが多いのです。

血糖値もちょっと。

腎臓の数値も。

24時間心電図もお勧めされています。

でも、そんなの関係ねぇ〜! そんなの関係ねぇ〜!
ハイ、心電図ピ〜〜〜〜〜!

あかんがな!

まっ、心配ご無用。

それなりに健康管理はできています。

そんなことより、
首と肩と腰と膝が痛いのを何とかしたいです。

まぁ〜、身体がボロボロ。

みなさん、運動しましょうね。
遊酔からのお願いです。

自分のことを何とかせえ!

ホォ〜〜イ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめ茸中華焼きそば | トップ | 華麗なるオムライス »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0