貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

あんかけオムライス

2012-05-31 09:53:15 | ごはんもの
材 料:オムライス・コンソメ(ビーフorチキン?)・片栗粉
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.コンソメスープを作って、水溶き片栗粉でとろみをつけ、
  オムライスに掛けます。


まぁ、早い話が、
ごはんの上にかに玉をのせて、とろとろ中華スープを掛けたものが
天津飯なんで、オムライスにとろとろ洋風スープを掛けたものは、
洋風天津飯とも言えるけど、それではスープだけが洋風みたいなんで、
オムライスという名前を残し、あんかけをつけたけど、
あんかけって言葉は和風だから、どうしよう?

誰に聞いとんねん!

まぁ、ええか!

ちょっと待って。
話終わらせる前に、「早い話が」にツッコミを入れておいてよ。

ハァ~イ!

どこが早い話やねん!

これでええか?

よっしゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青汁チーズマカロニ | トップ | おかず黒豆もち »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0