貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

彩り焼き鳥

2017-05-28 09:24:25 | おかず
材 料:焼き鳥(冷凍)・パスタソース(まぜるだけ)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.焼き鳥を焼いて、いろんなパスタソースをかけるだけ。
  

まぜるだけパスタソースには、
「明太マヨ」「バジル」「梅じそ」「バター醤油」
「たらこ」「チーズクリーム」などがあります。

ホームパーチィなんていう、
ハイカラなことをするご家庭には、ピッタリですね。


< おまけ >

桃屋のメンマ「やわらぎ」は、
まだ売っているのでしょうか。

食べたことはないけど。

中華そばにメンマは欠かせません。

でも、メンマの代わりに
チャーシューを1枚多くするよ、と言われたら、
メンマの存在はどうでもよくなります。

私の愛情はそんなものです。

ちなみに、チャーシューを20枚にするよ、
と言われたら、もう麺さえいりません。

どちらかと言えば、ご飯をくださいと言います。

ほんなら、中華そばを注文するなよ!

中華料理では、酢豚と炒飯が好きです。

フカヒレや北京ダックも美味しいですが、
結局は酢豚と炒飯が一番です。

庶民よのぉ〜。

理想的なメニューとしては、
酢豚と炒飯、唐揚げ、半ラーメンが
セットになっていれば、超嬉しいです。

私が行く餃子の王将には、
この組み合わせがありません。

何でないの? 絶対にウケると思うわ。

補足すると、
酢豚のピーマン、人参、玉ねぎはいりません。

固ったいし、旨ないし。ねぇ〜。

誰に同意を求めてんねん?

そう思いますよねぇ〜。
絶対に思てるはずや。

野菜が嫌いなわけじゃありませんよ。
酢豚には不要だって言ってるんです。

野菜は、また別の機会に食べヤサイ。

ドテッ!

ほなな!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば雑炊 | トップ | 塩玉子丼 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0