貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

おっとっとうどん

2016-05-02 16:21:32 | 麺類
ちょっと前に、フライドポテトをのせた、
立ち食いそばが話題になりましたが、これをパクって、
温かいうどんの上に森永製菓の「おっとっと」を
パラパラしてみました。

これが、イケるんです。

天かすのような、麩のような。

見ためで、子どもも喜びますよ。

クセにならなければいいけどね。

何でもかんでもお菓子をうどんに入れ始めるかも。

アーッハッハッハ!


< おまけ >

テレビ番組「セカホン」で、
「ドミニカ共和国」と「ドミニカ国」という、
2つの“ドミニカ”があることを知りました。
ほげぇ~~! です。

「セカホン」とは、
「世界の中心で“ホンッ!”と叫ぶ」です。

何でやねん!

ちなみに、
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」
が、正しいタイトルです。

世界中のマイナーな場所を紹介していて、
なかなか面白い番組です。

番組のディレクターが行って取材しているんですが、
楽しそうな仕事です。

大変かもしれませんが、
世界中を飛びまわれるのは羨ましいと思います。

私もあと2歳若かったら、
そんな仕事をしていたかもしれません。

2歳くらいやったら、
いまからでもええんとちゃうの?

いやぁ~、もうそんな体力も気力もありません。

2年前やったら、あったんかい!

過去のことは聞かないでくれ。

何、言うとんねん!

いまはただ、あと68年残っている余生を
どう過ごすかが問題なんです。

長いなぁ~。
そんだけあったら、何でもできるやん。

そうです。私のチャレンジは続くんです。

♪知らない街を歩いてみたい
 どこか遠くへ行きたい~♪

てなもんです。

取り敢えずは、
「大江戸温泉物語」に行ってみたいです。

行けば、いいじゃない!

簡単に言わないでくれ!

こんなクソ田舎から行くには、金も掛かるんだ!
そんな金がどこにあると言うんだ!

値上げ、値上げで、音を上げ、お手上げ。

上手い!

誉めてる場合か!

温泉に浸かって、バイキング料理で満腹。
う~ん、極楽、極楽。

俺は、そんな小さな幸せが欲しいだけなんだ。

だけど、涙が出ちゃう……おっさんだもん!

♪ルルルルルール
 涙も汗も 若くないファイトで
 青空に遠く 叫びたい
 けど ゴホッゴホッ ゴホッゴホッ
 ゴホッゴホッ ゴホッゴホッ むせるのさ
 ゴホッゴホッ ゴホッゴホッ 気管が細い♪

歳を取ると、よくむせるんです。

むせないようにするには、
気管を太くする訓練をすればいいんです。

カラオケで大きな声を出せばいいそうですが、
最近は唄っていてもむせるんです。

どうすればいいの、おじいしゃん。

クララが飛び立ったぁ~!

どこへ行くねん?

じゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏唐ナポリ丼 | トップ | コンミートの軍艦巻き »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0