貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

小松菜と豆腐の玉子丼

2014-11-28 15:03:04 | ごはんもの
材 料:小松菜・豆腐・玉子・ご飯・鶏ガラスープの素・
    オイスターソース・砂糖・しょうゆ・塩・こしょう・片栗粉
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切った小松菜と豆腐をフライパンで炒め、
  軽く塩、こしょうをします。
2.水を入れ、鶏ガラスープの素、オイスターソース、
  砂糖、しょうゆで味つけします。
3.水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に溶き玉子を流し入れ、
  これをご飯の上に。


豆腐が入っている上、あんかけになっているので、
腹が張って、満腹感が得られます。

貧乏人にはピッタリだわよ。

これで鍛えれば、焼肉が喰える。


< おまけ >

隠れサユリストの私は、
小百合さんの昔の映画をテレビから録画して、
いまも持っています。

めっちゃ、可愛いんですよ。

「草を刈る娘」とか「青春大全集」
「恋のハイウェイ」なんて、
ダサいタイトルもありますけどね。

女性の可愛さをあらゆる面から追求し、
その場面ごとに、最高の可愛さを
表現し尽くすことができる、大女優さんです。

神は、なんという才能をお与えになったのか。

おぉ~神よ!

ワォ~!

それ、オオカミ!

あぁースッキリした! あっ!

おぉ~紙よ!

山水館の加代だす。

それ、女将よ!

ヌーッ!

それ、カメや!

わかるか!


神と言えば、阪神百貨店の地下食料品売り場。

「神」がついとるだけやないかい!

かまわんよ。しのびねぇなぁ~。

阪神の地下は、私と嫁はんの聖地です。

あそこにある惣菜やスイーツを思いっきり買いたい、
という夢の場所なんです。

もう、美味しそうでなによりです。

言葉、おかしくないか?

シーーッ!

片っ端から買いたい。

昔、なぜかVISAの商品券を持っていた時、
思い切ってあれこれ買ったんですが、
メタクソ幸せな時間が過ごせました。

美味しいあなたたちに囲まれて、本当に幸せでした。
普通の夫婦に戻っても、私たちは決して忘れません。

さぁ、一緒に唄ってください。

適当な曲をつけてね。

♪阪神百貨店は ぼくらの憧れ
 苦しい時も 哀しい時も まぶたに浮かべて
 いつか きっと 財布を気にせず
 あれも これも みんなちょうだい
 言ってみたいな この口で
 おぉ~阪神の 地下の夢♪

昔、阪神地下の総菜売り場で、
「ここからここまで、
 全部100グラムずつちょうだい」
と言ったことがあります。

ちょっと気持ち良かった。
自分が大物になったようで。

100グラムというのがセコいですが。

百貨店の惣菜って、ほんとに美味しそうでしょ。

私もそろそろ立派な中年でしょ。
せめて、200グラムずつちょうだいって、
言ってみたいなぁ~。

アホ!

知ってる!



< まぐまぐ大賞のお願い >


今回の「まぐまぐ大賞」は、みなさんのご推薦をもとに
候補メルマガが選ばれ、その中から編集部の選考によって、
大賞が決定します。

そこで、みなさまのお力を拝借したいと思います。

下記サイトにて、「推薦」を受けつけておりますので、
なにとぞご推薦いただけませんでしょうか。

必要記入事項は、下記の通りです。
記入例を記しておきます。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ご推薦の締切りは、12月5日(金) 18:00です。



■ご自身の名前(ニックネーム)

こじはる

■ご自身のメールアドレス(非公開)

○×△@HHHH.JP

■推薦するメールマガジンのタイトル

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

■推薦するメールマガジンのマガジンID

0000109476

■メールマガジンを推薦する理由

変な料理ばかり紹介しているけど、文章も変です。
でも、ついつい読んでしまう、変なメルマガ。



  ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ┏┫ 【復活】「まぐまぐ大賞2014」開催決定! ┣┓
 ┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
 ★━┛                   ┗━☆

         【詳細はこちらから】
           ↓↓↓↓↓↓
    http://i.mag2.jp/r?aid=a5451df7acb585

**************************



「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツとスパゲティのごま... | トップ | ニラ玉炊き込みご飯 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0