貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ニラ玉炊き込みご飯

2014-12-02 15:31:50 | ごはんもの
安くて簡単な精力回復レシピです。

精力って言うても、あっちの方じゃなくて、こっちの方やで。

どっちの方やねん!

静かに!

なんでや!

米を炊く時、適当に切ったニラと鶏ガラスープの素、
塩、こしょうを入れて、普通の水加減よりやや多めの水で炊きます。

炊いている間に炒り玉子を作っておき、
炊きあがったらご飯にまぜ込み、完成です。

ニラの強烈な匂いは適度に飛んで、
程良い臭さで、美味しく食べられます。

臭いんかい!

あなたの想像以上に美味しいので、試してみてね。


< おまけ >

火星探査や小惑星探査、
宇宙ステーションの建設などが進んでいます。

夢や遠い未来のために、
お金をつぎ込むのは必要なことかもしれないけど、
明日のごはんの心配をしなければいけない人を
助けることが、先なんじゃないかと思います。

宇宙探査や宇宙ステーションを作るお金があるなら、
特別養護老人ホームや保育所、病院を作れ!

どれだけ多くの人が困っているんだ。

宇宙人を見つけたからって、
宇宙人が老人ホームや保育所を作ってくれるか?

まぁ、ピラミッドは宇宙人が作った
という説があるので、できるかもしれないが、
許認可の問題もある。

耐震構造の基準を知らないからなぁ~。

って、そんな話じゃな~い!

宇宙人が病気を治してくれるか?

私の知り合いの火星人は、治せるらしいけど。

おいっ!

そうそう、出雲大社にあったとされる
「大社(おおやしろ)」は、
宇宙人が作ったそうです。

証拠の絵も残っています。

ナスカの地上絵も宇宙人が描いたしね。

♪にょけいにゃ もにょにゃにょ
 にゃいにょねぇ~♪

それ、チャゲ&飛鳥! わからんし!

ストーンヘンジを作ったのも宇宙人。

あのカタチは、太陽の光や星座と関係ある
とか言ってるけど、何かを建てようとして、
途中でやめただけだと、私は思っています。

他にも、人間には作れないようなものが
世界中にあります。
それらを作ったのは、宇宙人です。

宇宙人が、地球人の祖先だという説もあります。

もし、そうなら、
私の師・ダーウィン先生の説が
否定されてしまいます。

ただ、進化論が正しければ、
サルと人間の間のような生物が
いてもいいように思いますが、
そんなものはいません。

パン君はかなり進化していますが、
姿カタチはチンパンジーのままなので、
例外だと言えます。

元総理の福田康夫氏は、
パン君と同じだと見るべきです。
姿カタチが進化していません。

自分でも認めています。

「あなたとは違うんです」と。

政治家の逢沢一郎氏と西岡武夫氏は、
かなり近い存在ではないかと思われます。

脳の発達が、きわめて人間に近いです。

これは、人類の進化を解明するにあたって、
大きな発見かもしれません。

大概失礼な私です。
まっ、政治家だからええか!

どこまで続くの、私の妄想?

キリが無いので、また今度。

えっ、いらんてか?

まぁ、そう言わんと。



< まぐまぐ大賞のお願い >


今回の「まぐまぐ大賞」は、みなさんのご推薦をもとに
候補メルマガが選ばれ、その中から編集部の選考によって、
大賞が決定します。

そこで、みなさまのお力を拝借したいと思います。

下記サイトにて、「推薦」を受けつけておりますので、
なにとぞご推薦いただけませんでしょうか。

必要記入事項は、下記の通りです。
記入例を記しておきます。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ご推薦の締切りは、12月5日(金) 18:00です。



■ご自身の名前(ニックネーム)

こじはる

■ご自身のメールアドレス(非公開)

○×△@HHHH.JP

■推薦するメールマガジンのタイトル

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

■推薦するメールマガジンのマガジンID

0000109476

■メールマガジンを推薦する理由

変な料理ばかり紹介しているけど、文章も変です。
でも、ついつい読んでしまう、変なメルマガ。



  ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ┏┫ 【復活】「まぐまぐ大賞2014」開催決定! ┣┓
 ┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
 ★━┛                   ┗━☆

         【詳細はこちらから】
           ↓↓↓↓↓↓
    http://i.mag2.jp/r?aid=a5451df7acb585

**************************



「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜と豆腐の玉子丼 | トップ | ニラのしょうゆ漬け »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0