貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ラーメンスープ豆腐

2011-02-13 09:00:48 | おかず
材 料:豆腐・ラーメンスープ(インスタント・味は好みで)・
    マーガリン・ねぎ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.鍋に湯を沸かし、ラーメンスープと豆腐を入れます。
2.煮えたら、お椀に移し、
  マーガリンと小口切りのねぎを浮かべます。

 
どうってことのない、パパッと料理ですが、
このシンプルさが旨いんですよ。

寒い時もバッチグー。食欲の無い時もベリグーよ。

時代は流れる。されど、私は滝登り。
流されまいと、手を伸ばす。
だけど、鯉には打つ手無し。

ほぉ~。

あぁ~、流されるぅ~。

あえて、流されてみようぞ。
それが、私の生きる道。

わ~け、わかんね。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。
ブログランキング

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモどら焼き・パインどら焼き | トップ | 海苔佃あんこ餅 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスピ)
2011-02-13 16:57:22
これ、若布を加えても美味しそうですね♪
返信する

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0