貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

海苔佃あんこ餅

2011-02-14 14:19:44 | お菓子・デザート
いまだ、餅が残っている。
せっせと食べなくちゃ。

あんこ餅もいいけれど、いつもいつもじゃ、飽きちゃうし。

で、あんこに海苔の佃煮を混ぜちゃったら、
結構美味しかったんで、お勧めだい。

まぁ、佃煮だけの方が美味しいような気も……。

磯辺巻き、つうのがあるくらいだから、
海苔と餅は合うんだよね。

あんことマーガリンを混ぜても、美味しかったけど、
これはやっちゃいけないことのような気がします。

ぽこっ! ほ~ら太った。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。
ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンスープ豆腐 | トップ | 煮物汁炊きごはん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃咲マルク)
2011-02-14 15:38:07
こんにちは!

確かに美味ししそうですね!
磯辺まき・・ありますよね?!
海苔をあんこにとは流石に考えつかなかったです!(^-^)
もともと意外な組み合わせはおもしろく好きですがこれは試してみますね!

あのあんことマーガリンは食パンに良くのせて食べます(:^^)
マーガリン美味しいですよね?
あのカツの入らないカツサンドも面白いですね♪よくパンミミをカツのようにする方はいますが天カスとは!これもお手軽でいいですね(^^)
本当に遊酔さんとこは面白いレシピがありますね!
返信する
Unknown (サスピ)
2011-02-14 17:12:13
え?凄い組み合わせですね(^ ^;
餡子も海苔の佃煮も大好きだけど、これを試すのは勇気が要るかも(笑)
・・・でもどんな味だか、やっぱり食べてみたい気が?!
返信する

コメントを投稿

お菓子・デザート」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0