貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

麻婆春雨焼きそば

2021-10-17 10:10:35 | 麺類
材 料:麻婆春雨(ちゃちゃっとできるの)・
    焼きそば麺(蒸しorゆで)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.麻婆春雨をフライパンで作り、
  炒めた焼きそばの上から掛けます。


あんかけ焼きそばのような佇まい。

味は、麻婆のちょい辛。

こんな組み合わせをよくぞ思いついたと、
私ひとりで悦に入っています。

誰か一緒に、悦に入って。


< おまけの無駄話 >

朝のテレビ番組では、視聴者とジャンケンをしています。

私は、この勝負に負けたことがありません。

だって、向こうから私は見えませんから。

グフッ!

後出しは強いという、世紀の大発見をしました。

これで、サザエさんにも負けません。
フンガッフッフッ!

さ〜て、今週の無駄話は……。

いま、「昭和レトロ」が流行っています。

若者の間では、昭和の暮らしや文化が注目され、
昭和探しが行われています。

歌謡曲や衣服、純喫茶、クリームソーダ、
オムライス……。

ラーメンやうどん、ハンバーガーの自販機も人気があり、
地方のドライブインまで、わざわざ行くそうです。

私も行ってみたい。

カップヌードルの自販機は、
遠〜〜〜〜〜〜〜〜い記憶で、
食べたことがあると思いますが、
それ以外は知りませんだみつお。ナハッ!

昭和真っ只中に生まれた人間ですが、
他の自販機とは出逢っていませんまさお。♪しらかば〜♪

なので、ぜひとも昭和自販機めぐりを
やってみたいと思いますだたかみつ。誰も知らんな。

自販機は、群馬県藤岡市や京都府舞鶴市などの
ドライブインにあるようです。

行くぞ! コーッ!

オーッ、や!

歳を取ると、昭和が懐かしいですね。
面白く、楽しい時代でした。

でも、いまの若者は、面白がる人もいますが、
ただただ「映え」のために、
昭和めぐりをしている人が多いんです。

写真を撮る。
ただ、それだけ。

そんなことをして、何になるのでしょうか。

お前のSNSなんか、誰も見てへんわ、ボケッ!

と、悪態をついてしまいそうですが、
まぁまぁまぁ、ここは大目に見てやってください、親分。

大政がそこまで言うなら、俺はもう、何も言わねぇよ。

わしゃ、清水の次郎長か!

何というボケでしょう。

あっ、思い出した。

クリームソーダをよく飲んでいましたけど、
たまにクリームコーラを飲むと、
ちょっと大人になった気分でした。

一緒ちゃうの?

クリームソーダを飲む時は、
まずアイスクリームをひと口だけ食べて、
残りは全部ソーダに溶かしてから、
飲んでいました。

これが旨い。

いまの若者は、
クリームソーダの見ためを可愛いと言います。

何でも、可愛いって言うな!

可愛いっていうのは、親子丼の出前を頼んだ時に、
丼ぶりのフタの上に、タクアン2切れが入った
小さい皿がのってる状態のことを言うんや。

これぞ、昭和。

えっ、どんなんか知らんって?

アチャ〜〜!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくバターしょうゆトースト | トップ | 炊き込みご飯だし茶漬け »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0