貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

大ぎつねうどん

2020-12-09 09:03:00 | 麺類
何でいままで思いつかなかったんでしょう。

これ、絶対にウケるやん! なメニューです。

「大ぎつね」って聞くと、
大きな薄揚げを思い浮かべるけど、ノッノッノッ!

出てきたら、ドッヒャ〜ン!

おでんのように甘辛く煮た厚揚げを
うどんにのせるんです。

どや?
絶対に笑えるやろ?
なぁ!

これは、ご当地グルメに認定でっせ!


< 田舎人の雑想メモ >

畑の鹿害がひどいので、
周囲に高さ1.7メートルほどの網を張っています。

しばらく鹿が来なかったので、安心していたら、
「そこから?」という隙間から入って来ました。

道から急な崖を降りた場所に、
畑に通じる70センチほどの隙間があるのですが、
そこから入ったのです。

まさかここから入って来る頭はないだろう、
と侮っていました。

リンゴや梨の苗木、
さつまいもの葉を食べられました。

枯れなくても、生長が遅れてしまいます。

さらに腹が立つのが、
大根の芽を引っこ抜いていることです。

一度口にしたものの、美味しくないと思ったのか、
ペッと吐き出したようです。

ふざけるな! です。

食べ物を粗末にするんじゃない!

今度は、70センチの隙間にも網を張りました。

これで大丈夫! かな?


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしオクラうどん | トップ | 小松菜とそばのお浸し »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0