貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

クリーミーナポリタン

2020-05-03 08:39:22 | 麺類
材 料:玉ねぎ・ソーセージ・スパゲティ・塩・こしょう・
    ケチャップ・クリーミングパウダー
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切った玉ねぎとソーセージをフライパンで炒め、
  茹でたスパゲティを入れ、塩、こしょう、ケチャップ、
  クリーミングパウダーで味つけします。


ケチャップは酸味がキツいので、
ナポリタンは庶民的な味になってしまいますが、
クリーミングパウダーを入れることで、
まろやか〜な、優しい味になります。

まるで、パチンコで勝った庶民的な味にランクアップします。

どんな味やねん!

まぁ、やってみて。


< おまけの無駄話 >

ダイソーで、カニの殻を剥くための
「カニ用バサミ」を売っていた。

へぇ〜、100円であるなら、買っておこうかぁ〜。

って、カニ買われへんやん!

こんなことはよくあります。

美味しそうな焼肉のタレを見つけても、
肉買われへんやん! てね。

あっ、そうそう。
「叙々苑」の焼肉のタレを売ってますけど、
肉が違ったら、叙々苑にはなりませんよね。

む、むなしい!

まぁ、ちょっとだけでも体験できるのは、
嬉しいのかもしれませんが。

いつか、叙々苑に行ってみたいなぁ〜。

スーパー庶民の夢は叶うのか。
乞う、ご期待!

来世をご覧ください。

コテッ!

まぁ、私の場合、
高級店に行っても緊張するだろうから、
それほど強い願望はありません。

全国の安くて美味しいお店は、
行ってみたいですけどね。

私は、思ったことは実現させるタイプなので、
数年後には日本中をまわっていることでしょう。

でも、問題は体力です。
この5、6年でガタがきています。

塗り薬、貼り薬、痛み止めが欠かせません。

困ったもんたみの。

何で、英語表記でボケてんねん!

そう言えば、名前のローマ字表記を
「名→姓」から「姓→名」に変えるって、言ってますよね。

意味がわかりません。

英語表記なんだから、
英語と同じ並びにしないとおかしいでしょ。

私の名前「遊酔」なら、「YOU SUI」になって、
名前が「遊」で、姓が「酔」だと思われてしまいます。

日本語に置き換えると、「酔遊」です。
そんなアホな!

遊酔ちゃんの例えがおかしいでしょ!

ハァ!?

何で逆切れするの?

とにかく日本政府はアホです。
もっとやるべきことがあるでしょ!

今でしょ!

何、言うとんねん!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村

節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまッサン | トップ | 茄子のつぶ入りマスタードじ... »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0