貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

しょうゆ青じそチーズ海苔弁当

2014-07-04 11:24:54 | ごはんもの
材 料:ご飯・青じそ・スライスチーズ・海苔・かつお節・しょうゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.青じそを洗って、水気を切り、一晩しょうゆに漬け込みます。
2.弁当箱の半分ぐらいのご飯を指揮、
  ♪フロイデル シェーネル~♪ じゃなくて、敷き、
  漬け込んだ青じそをのせ、その上にチーズをのせて、
  さらにご飯を入れます。
3.ご飯の上にかつお節をパラパラし、
  その上からしそを漬けたしょうゆをかけ、海苔を敷き詰めます。


おかずなんて、いらない。
ムシャムシャ食べてしまいます。

しそを漬けたしょうゆの旨いこと、旨いこと。

これだけをご飯にかけても、また、ムシャムシャしてしまいます。

いけない、私。プクッ!


< おまけ >

かっぱ寿司のテーマ曲で唄ってください。

♪ちんこ ちんこ ちんこのマークの
 しょんべん小僧寿司♪

ちんこ言うても、子どものやで!
大人のは……

もう、ええ!

ご、め、ん、な、さ、いぃ~~~~~!

反省してんのか?

まったくしてなぁ~い。

下品な言動をお許しくだされ、妙心どの。
行かねばならぬ、行かねばならぬのじゃ。トイレに。

またかいや。1日に何回行くねん!

しゃーないやん。歳やねんから。

そうだ、こんな時には、ハルンケアを呼ぼう!
じゃなくて、飲もう!

こないだなんか、
あまりトイレに行かないように我慢して、
貯めまくったオシッコを30秒も出し続けたら、
飽きてきました。

飽きるとかっていう問題か!

い、いかん。下ネタばかりだ。

群馬県の町の名前か?

それ、下仁田!

話を変えて……。


ビタミン剤を舌の上にのせて、
大きな声でしゃべったら、
阿藤快のモノマネができました。

やったぁー、レパートリーがひとつ増えたぞ。

いずれ入るであろう、老人ホームで披露してやる。

待ってろよ、じいちゃんたち、ばあちゃんたち。
絶対に笑わせてやるからな。

たぶん、待てないと思うけど。

どっひゃ~!


久々に劇団ひとり、じゃなかった、
いっこく堂をテレビで見たら、やっぱスゴイや。

マネして、口を動かさずに、
松山千春の歌を唄ってみたら、
これがあ~た、できたのよ。

やがて通うであろう、
デイサービスで唄ってやるからな。

待ってろよ、じいちゃん、ばあちゃん。

待たれへんって。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろこし団子 | トップ | ミルクとんこつラーメン »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0