貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

レタスと豆腐の鶏ガラ雑炊

2015-03-16 10:31:08 | ごはんもの
歯ぐきが痛かったので、食べやすい雑炊にしました。

鍋で水を沸かし、鶏ガラスープの素を入れ、
手でちぎったレタスと豆腐、ご飯を入れ、ぐちょぐちょします。

火が通ったら生玉子を入れ、軽くぐちょ。完成です。

めっちゃ簡単やのに、旨いやないのぉ~。


< おまけ >

うん○こがちょっとしか出ない時は………
ちょいちょい!
文字が隠れてないし。

あっ、ほんまや!

では、もう一度。

う○こがちょっとしか出ない時は、
「なんや、マッチ箱に入るぐらいか!」
と思ってしまいます。

いま笑った人は、同年代ですね。

小学校の検便は、セロハンでピタッ!
ではなく、現物をマッチ箱に入れて
持っていった時代があったんですよ。

古き良き時代ですなぁ~。

何が?


古いと言えば、和歌山では
「お手手のシワとシワを合わせて、幸せ。
 なぁ~むぅ~」
の初代CMが、いまだに流れているんですよ。

すっげぇ~!

あの娘もめっちゃおばちゃんになってる
と思うのですが。


おばちゃんと言えば、
河合奈保子ちゃん、どうしてるんでしょうねぇ~。

♪ヤンボー(ゆさゆさ)
 あなたのすべてを(ゆさゆさゆさゆさゆさ)
 マーボー(ゆさゆさ)
 天気予報聞かせて(ゆさゆさゆさゆさゆさ)♪

あのポッチャリ感が良かったですなぁ~。

でも、郁恵ちゃんは太すぎ。

♪チューチューチュチュ 夏のお坊さん
 ビキニがとっても似合うよ
 刺激的さ ポクポクしちゃう~♪

石野真子ちゃんもちょいポチャでしたね。
顔から歯がはみ出してたし。

♪あなたも おぉー紙! と叫びますかぁ~♪

スーちゃんも可愛かったですねぇ~。
えらポチャでしたけど。

♪真っ赤なリンゴをかじると
 歯ぐきから血が出る中年
 あいつは あいつは 可愛い
 年下の男の子~♪

あんた、いくつやねん?

そう言えば、ポッチャリアイドルって、
いまあまりいませんよね。

つうか、アイドルという感じの存在がありません。

AKB48が人気あるって言っても、
なんか違うんです。

鉢巻きをして、「ランちゃ~ん!」
と叫ぶような存在ではありません。

淋しいですよね。華やかさがなくて。


私の永遠のアイドルは、吉永小百合さんです。

何なんでしょう、あの美しさは。
もう70歳ですよ。
昭和20年3月13日生まれだから。

ぜひ、ぜひ、
1.25メートルの距離まで近づいてみたいです。

それ以上は無理です。

このか弱い心臓が、ぴーーーーーーーーーします。

おぉ~考えるだけで、ドキドキするよぉ~。

ピーーーーーーーーー。

おいおい、動けよ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘辛海老マヨ丼 | トップ | サバとインゲンのマヨネーズ和え »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バックナンバー

  • RSS2.0