貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ざるそばうどんそうめん

2018-01-28 09:48:01 | 麺類
そばかな? うどんかな? そうめんかな?

迷った時は、全部混ぜちゃえ!

それぞれのゆで時間を調整しながら、
ひとつの鍋でゆでます。

一度に味わえて、これが楽しいんです。

子どもは絶対に喜びます。

色のついたひやむぎを入れれば、さらに楽しさアップ。

最近は、色つきのひやむぎだけを売ってるって、知ってます?


< おまけ >

映画「君の名は。」の主題歌が、
♪君の前前前世から僕は〜♪ということを知らなかったので、
♪君は天天天満の天神さん〜♪という
大阪バージョンで唄っていました。

神さまを君呼ばわりする私は、神の神。
すなわち、シンシンである。

漬物か! パンダか!

初の試み、二連ツッコミです。

それがどうした?

いいえ、別に。

ところで、ケンタッキーフライドチキンの商品を見て、
突っ込んでしまいました。

「極旨塩だれチキン」

それ、フライドチキンちゃうし!
唐揚げやし!

ケンタの迷走です。
どこへ行くのでしょうか。

フライドチキン、カムバァ〜〜〜〜ック!
高いから、買わないけど。

コテッ!
ほな、そっとしといたれ。

話は変わるけど、
フライドチキンにメープルシロップをかけたら、旨いのかなぁ〜。

アメリカ人は、ベーコンにシロップかけるしね。

ケンタくん、やってみればいいのに。

ケンタく〜ん、ご飯よぉ〜。

ええ〜僕、パンがいい。

そうじゃなくて。

あっ、すみません。
いま、頭に浮かんだことをそのまんま書いているので、
けろっこデメタン、何のことか、わかりませんヨネスケ。

いいんです、クーッ!

私が迷走しています。

暖かくなると、ポーッとしてくるんですよね。

ボーッやろ!

パソコンでは、「ポー」と「ボー」の区別がつきにくいので、
言葉を変えます。

暖かくなると、ハロリンチョとしてくるんですよね。

何のこっちゃ!

その前に、「ポーッ」でもええんとちゃうの?

・・・・

あかん。書いてることがバラバラや。

いつもだよ!

ガァ〜〜〜〜〜〜ン!

ほな、これにて。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソース焼き飯 | トップ | サラミとチーズとキャベ玉オ... »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0