貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

深川めしイタリアン

2014-03-20 09:28:22 | ごはんもの
材 料:米・あさりパスタソース(レトルト)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ご飯を炊く時、水の代わりにパスタソースを使います。
  これだけ。


今回使ったのは、
マ・マーの「香味野菜たっぷりのあさりコンソメ」です。

液体量が多いので、水は入れませんでしたが、
米の量によって調整してください。

パスタソースなのに、これだけご飯に合うとは、
びっくりんこ。

表現が………古っ!


< おまけ >

「ミッションサザエさん」のテーマ曲。

ミッションインポッシブルの曲を
アレンジしてみました。

年配の方は「スパイ大作戦」の曲ですよ。

♪チャッチャッ チャッチャッ
 チャッチャッ チャッチャッ
 チャッチャッ チャッチャッ
 チャッチャッ チャッチャッ
 
 タラちゃん ワカメ サザエ フネ
 (チャーチャッチャ)
 波平 マスオ カツオ タマ
 (チャーチャッチャ)
 海平 ノリスケ タイ子 イクラ
 (チャーチャッチャ)
 浮江 甚六 お軽 難物(なんぶつ)

 チャ-チャッチャッチャ 中島ぁ~♪

難物(なんぶつ)というのは、
伊佐坂先生の名前です。

マスオさんのお兄さんが「サケオ」だということは
知っていますか?

マスとサケは、
学術的には明確な違いはないそうです。

海に出たり、出なかったりで、
適当に名前が変わっているようです。

あっ、そうそう。
息子に「ミッションサザエさん」を唄ってやったら、
「頭、ヒマなんやな!」と言われた。

照れるやないかい!


次、行ってみよう!

久保田早紀の「異邦人」の歌詞を
ほんのちょっとだけ変えていますので、
想像しながら、唄ってみてください。笑えます。

♪コモドドラゴン 空に向かい 両手をひろげ
 鳥や雲や夢までも つかもうとしている

 その姿は 昨日までの何も知らない私
 あなたに この指が届くと 信じてた
 
 空と大地が 触れ合う彼方
 過去からのドラゴンを 呼んでいる道

 あなたにとって私 ただのコモドドラゴン
 ちょっと振り向いてみただけのコモドドラゴン♪

ね、可愛くて、切なくて、笑えるでしょ。


えっ、コモドドラゴンを知らない?

え~と、インドネシアのコモド島やフローレス島、
リンチャ島などに生息する、世界最大のトカゲ。

コモドオオトカゲとも言われ、
全長3メートルもあります。

時々、人も襲われる、どう猛なやつです。

そんなやつが、
空に向かって両手を広げてるんですよ。
アハッ!

やっぱ、私はヒマなのか?

でも、替え歌を作るのって、
頭の体操になるんですよ。

似た言葉を探したり、面白くなるよう、
文章をつなげたりしなくちゃいけないから。

みなさんもやってみませんか。
楽しいよ。


もう一丁。あ~らよっ、出前一丁!

ドナドナの替え歌

♪ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト 子豚を 乗せてゆく
 かわいい子豚 売られて行くよ
 悲しそうなひとみで 見ているよ
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子豚を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 煮豚が できる♪

ちょっとブラックだけどね。


さぁ、替え歌を作ってみよう。
合コンを盛り上げるんだ。

そんな若い読者はいないか?

さぁ、巣鴨をめざせ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラオムレツ | トップ | スパゲティ・ボンゴレミッソ »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0